2010年11月16日

Vettel wird zum K醇rnig/ヴェッテルが王者に!

先週のブラジルに続いて今週末はアブダビ
フィニッシュ直後のチームラジオで涙声のヴェッテル
今年の象徴的なシーンとなりましたね.チームにとっては
最高のシーズン締めくくり.でもひとつだけ疑問が!
乾杯はシャンパンか?レッドブルか??
そして翌週にはマカオグランプリ
CNNでは超魅力的なCMが流れています

トヨタがF1撤退を決めてからおよそ一年.可夢偉にも章男社長にもシューミにも色々なことがあった一年でした.でも、去年鈴鹿で見せつけられたヴェッテルのずば抜けた早さには、たとえ今年もTOYOTAが参戦していたとしても、追いつけなかったのではないのでしょうか?参戦継続の是非を問うつもりはありませんが、もう、マシンの速さを追い求める争いは欧州勢に任せておいても良いのかもしれません。あとは日本人のトップドライバーがどこまで世界で通用するか.ライネンの可夢偉にも大いに期待したいところです。

| 00:55 | コメント(10) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、引き続き失礼します。
来週末に向けて、自分も準備・調整中です。
今日・明日が貴重な週末ですが、時間ばかりどんどん経っていきます・・・
さて、このような魅力的なカードを楽しむ事は難しいですが、骨伝導で耳を塞がずに音楽を聴ける時代になりましたので、近い将来は、骨伝導で映像が楽しめるようになると、自分もチェック出来ます!!

投稿者 ちなみん : 2010年11月13日 18:00

ご無沙汰しております。
携帯サイトでこのブログにアクセスする方法が分からなくて・・・
さて、ベッテルが獲りましたね。私としては今年はアロンソ様に獲って欲しかったのですけれど・・・
ベッテルのワールドチャンピオンを一番悔しがったのはやはりウェバー?ラストでもっていかれたアロンソ様??最年少記録を破られたハミ君???
何にせよ、楽しんだ年のF1はあっと言う間に終了してしまいました(泣)
トップ争いにはまだまだ遠いところにいますが、可夢偉の活躍は日本人だけでなく世界中のF1ファンの度肝を抜いたのには間違いありませんよね。本当に来年が楽しみです。
そして、レッドブルの強さ・・・やはり資金力も影響するのかなぁ・・・
来年またまた変わるレギュレーションに各チームは休む間も無く対応に追われるのでしょうね。
ブリジストンも今年で撤退・・・これもまた寂しい。
そして、来年のシート争い。まぁ、可夢偉は決まってますが、ライコネン復活の噂などなどあったりもしたし・・・
半年弱の間寂しいですけれど、来年の開幕を楽しみに・・・

余談ですが、先日某百貨店でフェラーリ社公認の足こぎのF1カーが売られていました。欲しい!!と思ったけれど約6万円・・・子供の遊具にしては高すぎるし、置く場所もなければ、しほちゃまは、当分足がとどかない(笑)
側にはエンツォフェラーリの足で蹴るタイプの車がSaleで約7千円で売られていましたが・・・(小さい子がよく乗っているあれです)

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2010年11月15日 14:02

他社のモノでも3万円相当の代物なので「フェラーリ代」は3万円相当ということでしょうか?もっと大きくなっちゃったら乗れるフェラーリも限られて来るかも知れないので、ここはひとつ清水の舞台から飛び降りちゃいましょう!フェラーリファンになってくれたらしめたもの。
ゆくゆくは、レースクイーンに育て上げて、いつかホンモノのフェラーリの側に・♡・・・.日本人ドライバーで一番フェラーリのシートに近いところに居るのは可夢偉だと思いますね。ライネンはタイアもがらりと変わって下克上が期待出来ます.こういう時可夢偉は強そうだなあ、アロンソもハミ君もウェバーも一時天下で、タイトルをさらわれたのは悔しいところでしょう.でも、ヴェッテルだって速かったもん。年間王者としてふさわしいと思います。来年もこんなシーズンだったら楽しいですね。

ペダルカーにはメルセデス公認のもありますよ

投稿者 吉田雅彦 : 2010年11月15日 19:10

i-modeの携帯をお使いでしたら
http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt4i.cgi?cat=741&id=105
で最新の5記事のタイトルが表示されます.あとはリンクに
従って各ページに飛んでって下さい.他社のモノは調査中♡

投稿者 吉田雅彦 : 2010年11月18日 00:20

大変遅くなりました!!
携帯でサイトの確認をしておきながら、お礼をしてませんでした(泣)今更ですが、ありがとうございます。
最近PCが本当に調子が悪くて・・・まぁ1998年モデルですから・・・昨日までは出来ていた事が急に出来なくなったり、設定が勝手に規定値に戻ったり・・・OS古過ぎてHP見られなかったり、ダウンロード出来なかったり(泣)メモリも限界で、これ以上アップグレードが出来なかったり・・・そろそろ買い替えの時期なのかなぁ・・・私はこういうことに強くないので、もしかしたら、何らかの解決方法があるのかもしれませんが、まったく手も足も出ない状態です(号泣)
今はだましだまし使ってますが、年明けたら考えようかなぁ・・・やっぱり携帯だけでは不便ですからね。

琢磨は来年もインディーですね。もう、F1には戻ってこないのかな。というか若手が台頭してきたから戻ってくるのは困難なのかもしれないですね。モナコのご家族をアメリカに呼び寄せたとか・・・まぁ、レーサーとしての琢磨はいつでも応援しますけれどねぇ。
F1に関しては琢磨の分も可夢偉に期待します。
それにしても、来年のシートの確定率、この時期としては低いですねぇ・・・

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2010年12月 3日 14:15

まだまだ、空きがあるのはチャンスの証!それにしても
最近の年間王者はどんどん若返り傾向にあるようで
さすがの帝王シューミも上がりすぎた横Gには
歯が立たないようです。もっとも昔はプロストや
マンセルといったオジサンたちが復活Vをあっさり
勝ち取って行った時代もありましたが・・・・
もう、そんなのんきな時代じゃないのかもしれません
インディーカーはまだ、ゆるい部分があって、多分
琢磨にとっても居心地のいい場所だろうと想像します
ファンも好意的だし、レースの興行自体がお客さま
本位で行われている点はもっとF1も見習わなければ
ならないかもしれません。
マシンの進化もF1ほどめまぐるしくなく、より
安全サイドに振っている点も好感が持てます。


パソコンもウィンドウズ3.1の頃はスピードこそ
遅かったものの今ほどイライラすることも無かった
ような気がします。
たとえばマシンに負担をかけないシンプルなブラウザ
に変えてみるのも手かもしれません。私はリアルプレーヤーをダウンロードしてブラウザ代わりに使っています
拡大や履歴で使える機能は限られますが幾分サクサク
動いてくれているような気がします。

本格的なデスクトップでなくても
ミニノートやマシン本体のみで、探せばお買い得商品が
昔よりもはるかに沢山選べます。まあ、新しいマシン
も時間の問題でしょうから、思い切って年末のドサクサ
を狙ってみるのも・・・・大晦日や30日とか・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2010年12月 4日 01:21

とうとうPCが外からも壊れ始めました(T-T)ちゃんと閉まらなくなったし、開閉もすんなり出来ませぇん。壊れにくいと定評のあるIBM ThinkPadも十年以上の酷使に耐えられなかったかしら?後ろが欠けてる(-_-;)やっぱり年末のドサクサに紛れて買おうかな…私としてはデスクトップが欲しいのだけど、しほちゃまのイタズラを防止するぬはノートの方が…悩むこの頃です。ちなみに、プリンターも欲しいのですよね~…はぁ、散財の日々…

F1は今でも楽しいですが、やっぱりもっともっとドライバーの腕!!を観たいところです。
だから、シューマッハが頑張ってくれるのは嬉しい!「皇帝」が表彰台に立てないのを嘆くFUNもいるかもしれませんが…

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2010年12月 7日 22:10

昭和四十年代の国産車はまさに日進月歩、モデルチェンジ
のたびに古いモデルが急にみすぼらしく見えたものです。
5年くらい前のデジカメも同じ様な状況だったでしょうか
ウチのThinkPad(99~)は四年でクビ、でした。10年使ったら表彰もの
かも知れませんね.思い切ってボーナスセールを狙うか、イケルとこ
までイッてみるか・・・・・


とりあえずPCの負担を軽くするべく
データの軽量化を図ってみましょう.外付けHDDの代わりにデジカメ用
大容量のカードを繋いで、Dドライブやマイドキュメントから
不要不急のデータや写真、ワードの文書データなどを
出来るだけ外部に移動します
ゴミ箱に入れたデータはあとで空にしないとメモリーは軽く出来ません
からね。ブラウザの履歴も可能な限り短く設定し直して、出来れば
一時ファイルに溜め込まない様に再設定.意外と伏兵なのが音声データ
i-tunesを入れていたら、要注意です。

お掃除が終わったら、デフラグにトライ.10年来のウィンドウズなら
ヘルプでデフラグを探してデータの整頓に挑戦してみて下さい。
多少はサクサク動く様になったでしょうか・・・・・・?

投稿者 吉田雅彦 : 2010年12月 8日 02:37

ご無沙汰しております。
本日とうとう新しいノート PCとプリンターを購入しました。
オフィス2003を使用したいため、PCは中古をPCデポにて購入。2004年モデル(VAIOです)なので、使用は3年が限度かなぁとお店の人に言われましたが…。
設定を一通りしてくれたけど、自宅に帰り開いてみたが、早速エラーが(泣)インターネットもお店の人が言うように、簡単に繋がらないし(号泣)やはり、こういうのは苦手です。明日ジェイコムに電話しなくちゃですよ。
あ、エラーも解決しなくちゃだから、PCデポにも電話かぁ。
主人は私以上にPC触らない(触れない)人だから当てにならないし…。身近にPC頼れる人が欲しいです?ォ
娘は…元気にイタズラして歩いてます(笑)
あ、手島さんご不在中なので、吉田さん宛に年賀状を送らせていただいて宜しいでしょうか?ご無沙汰しちゃってますが、ニュースルームの皆様にしほちゃまの成長を見ていただきたいので…。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2010年12月19日 23:15

新しいPC、よかったですね。ソニーの製品ならアフターも心配なさそうだし・・・・
設定の不安は人ごとではありません。自動的に処理してくれるソフトか、自宅まで来てくれるお姉さんがあれば、利用に躊躇はありません。5月に回線を乗り換えた時には電話でさんざん喧嘩してしまいました。もう、?D?D?Dはこりごりです。いやいや使っていますけど…
お葉書は手島さん宛てでも私でも大丈夫です。勿論ニュースルームでも部長宛てでも結構です。
このコメント欄にツイッターのアドレスを書いていただければツイッターにアップした写真をアップすることも可能です。私のほかのコメントでリンクのあるのを参考にして見てください。http://twitpic.com/photos/401DA

投稿者 吉田雅彦 : 2010年12月20日 17:17

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー