2010年11月01日

東大生Jリーガーデビュー

P954.jpg

日曜日、栃木SC対ファジアーノ岡山を見に
栃木県グリーンスタジアムへ…。
餃子ではなく、こちらが目的でした。

曇りから最後は霧雨のコンディションでしたが、
岡山からも数十人のサポーターが来ていました。
(ご苦労様)

試合は…

いきなり2分もたたないうちに、地元の栃木に先制されましたが、
9分にファジアーノ岡山が追いつき、
後半始まって7分には逆転!

P953.jpg

専用のスタジアムでメインスタンドと工事中のバックスタンドからは
席の角度があって、見易い競技場ですが…

P955.jpg

ご覧のようにサポーター席(ホームもアウエー側も)からは
傾斜がゆるすぎて、ちょっと見難い設計になっていました。
改修するのであれば、是非一考をして欲しいものです。

後半36分には注目の東大生「久木田」選手が登場、
ホーム側からも「おー」と声が上がっていました。
出場の時間が短かったので、ボールにはあまり絡みませんでしたが、
結構スピードがあると感じました。
これからも活躍して欲しいものです。

さて、ゲームはロスタイム4分のなかで
PKを与えてしまい、しかも栃木サポーターの前!

結果はナイスセーブで
数少ないニシハラの観戦のなかで、久々の勝利(JFL横河戦以来)となりました。
ちなみに入場者数は2937名でした。

終了後のビールと餃子が美味しかったのは当たり前ですね。

| 14:21 | コメント(9) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、再び失礼します。
なるほど、先程の餃子の記事は、ファジアーノ岡山観戦とセットだったのですね!!
さすがにそこまでは読めませんでした・・・
久木田選手、来季=来年4月以降の起用かと思ったのですが、即戦力だったのですね!!
首脳陣の期待が窺い知れます。
西原さん、久々の勝利で、ビールと餃子、さぞかし美味しかったのではないでしょうか?

投稿者 ちなみん : 2010年11月 1日 15:11

ん! サッカー場・・・ん~!?
[東大生Jリーガ~デビュ~] ん-と題した記事までもが
(書・有) ほ~ なるほどぉ 対戦相手はぁ 栃木SCでしたかぁ ほ- っあぁ 無論岡山にとっちゃぁ アウェ-かぁ
ん-なるほど。 [っあぁ・ぁ- あの例の あの例のね 餃子
ではなく 餃子ではなくね ぇ-宇都宮のね ぇ-餃子では
なく 了解です。]


ん? 試合は?
ほぉ (後半開始してから) 7分には逆転と
ん? ん-? ちょいとニシハラさん ココでぇちょいとご質問なんですけどもぉ [あの- 後半36分~登場 とゆうですねぇ? あの-久木田とゆう名 書かれてはぁ 有る
と思うんですがぁ そこで西原さん ズバリィ この名は
なんと読むんでしょうかねぇ ん-普通に ク・ギ・タ と読むんでしょうかねぇ ん-どう(読むん)・・・]
ん? 結構スピードが あるとぉ ん-感じました。と
[ん- 結構スピードかぁ ん-あの 野人岡野みたいなタイプなのかなぁ ん? 岡野より まではいかないのかぁ?]
[実際はいかにぃ 書・置] ほぉ 岡山勝ちましたか。
良かったですねぇ [西原さんご自身もぉ さぞかしご満悦? だったんでは?] ほ~ 2937名・・・でしたか
[ん-結構大人数? ん-・それとも 少人数? でしたか?]
と コメント欄へは(書・置)
[西原さん このコメントをぉでは最後にぃ あの-西原さん サッカー場でも餃子? 食っちゃいましたか]
[餃子 サッカー場のスタンドの席では 西原さん何個
食ったのであろうか] なんちって いやな-んちゃって
いや失礼・すみません。 では返信の程宜しくです
お待ちしております。 ではでは。

投稿者 吉本確認マシーン : 2010年11月 1日 16:33

[ん?] っあ失礼 ぇ-実はですねぇ西原さん
実は吉本たった今 ヤフー・ジャパンのですねぇ
トップの所 で、 実は吉本 トピックスの所をぉ とにかく見てみたんです。 すると なんてゆう表記か
実はぁ → [中山雅史 来年もやりたい]と ゆう記事がぁ
(載) ん~!? 西原さん ゴン中山 現役を希望と(載)
しかも をと
と。 ん-やはりぃ 三浦のカズがぁ ぇ-何だろう なんてゆうか 関わってはいるっちゅうか
実はゴン中山 [カズさんが辞めないなら 僕も辞めない
]と(言) ベテランいると ヤッパ違いますよね~
チームを盛り上げてくれる、 闘士も持っている、 で、
いざ試合開始となるとぉ 燃える・熱くなる、 それに当然
真剣にもなってぇ 本気出しまくってはぁ いや43歳
恐るべし 凄いですよねぇ・ゴン ん-何故 磐田は ゴンを
戦力外にするのかと なんか改まっちゃうとゆうか
ん-何だろう なんとゆうか。 監督(磐田)ゴンを戦力外
して 出すのぉ ん-もったいない となにか 言いたげな
吉本。 [え-っ!] っあぁいや失礼 [あの-西原さん]
[今吉本 ヤフージャパンのぉ スポーツコーナーのぉ]
[実はJ-リーグの所をぉ のぞいて見てみたんですぅ]
[すると (清水・長谷川監督、 今季限り=就任6年で)]
[(区 区切り -J1)と 記事が 載っかて いやビックリ
した~] ← とコメント欄へは(書・置)
それから 追加コメントはぁ これで終了なんですがぁ
すみません。 今プロ野球の所を見てはいるんですがぁ
ぇ-まずぅ と 載っかってはぁ ん-楽天 星野新監督のお次
お次 田淵1軍ヘッドのぉ 就任情報かぁ それに楽天
無論 (近鉄から楽天へと 来た あの)・・・岩隈投手ですね
ぇ 吉本気になりますねぇ 実に気にですねぇ 西原さん
エースゥ の岩隈 一体来季 ドコのチームへとぉ 入団すんのかぁ 気にですねぇ アメリカンなのかぁ はたまた
ナショナルリーグなのかぁ っあそれと西原さん 実は今日我が 広島カープからぁ 実は エース前田(健)がぁ
(沢村賞)をぉ → 選出 の様。チームとしてはぁ 1991年のぉ 佐々岡以来 で、 19年振りなんだとか。
ん! セ・リーグからは 2004年の川上憲伸以来6年振りとぉ(載) ← なおスポーツナビより。
ん-沢村賞といえばぁ ん-岩隈投手 が目につきますが。
ん-目につくっちゅうか 確か岩隈投手も沢村賞をぉ
貰っているはず。 では西原さん 追加コメントは以上。
長々とすみません。 では吉本これにて。 ではでは。

投稿者 吉本確認マシーン : 2010年11月 1日 18:05

うわぁ~

にしはらさんて熱烈なファンなんですね。

投稿者 わたなべなおこ : 2010年11月 1日 21:12

ちなみんさん:土曜日の台風がなければ、日光の紅葉ともセットでした。また来年にとっておきます。餃子が美味しかったのはいうまでもありませんね。

投稿者 ニシハラ : 2010年11月 2日 13:41

吉本確認マシーンさん:「くきた」のようです。話題先行にならないようしっかり足元を固めてもらいたいものですね。

投稿者 ニシハラ : 2010年11月 2日 13:43

わたなべなおこさん:東京にいるとなかなか地元を意識することがなかったのですが、J2の下の下のカテゴリーから東京の近場で試合があれば、可能なら見に行っています。今年はあと「柏」ですよ。

投稿者 ニシハラ : 2010年11月 2日 13:45

久々にTVでサッカー観ました、ヤマザキナビスコ杯決勝戦。
点の取り合いなシーソーゲームを制したのは10年振りに栄冠を手にした磐田、5-3で勝つ。吉本確認は嬉しいのでは?←ファンなのはご存知ですね。
広島はまたもや優勝を逃しました。
磐田の前田がエースストライカーな仕事をした試合でもあります。
広島のDFで得点直後のパフォーマンスを主審に静止くらってた人って誰でしたっけ?その人も活躍してましたね。←昨晩のTVスポーツ番組(CX)で知りました。ナレーターもしているJKさんならすぐ分かりますね。

投稿者 小人部隊一号 : 2010年11月 3日 17:54

小人部隊一号さん:ナビスコ杯はニシハラもTV観戦でした。なかなかおもしろいゲームでしたね。最後の一歩勝ちきれなかったが、健闘した広島ですね。本当に目の離せない試合でした。

投稿者 ニシハラ : 2010年11月 4日 10:07

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー