2010年05月21日

DC-7C製作記(その6)

3317.jpg

ようやくこの段階まで漕ぎ付けました。
(主翼と水平尾翼は仮組みです)

この後、エンジンナセルの接着とデカールの
貼り付け、主翼と水平尾翼を接着して、車輪や
車輪カバーを取り付ければめでたく完成と相成ります。

静岡ホビショーには諸事情で参加できませんでしたが、
最後まで作り上げるのがモデラーのマナー、
途中で投げ出すなどとても出来ません。

来週25日は「ろうがんず」の事務所で例会があります。
会員はそれぞれ参加作品を持ち寄ることになっていますが、
DC-7Cはこの日が初お披露目となります。

幸い田園都市線のたまプラーザ駅前にある東急SC内の
模型店「B’sホビー」で、会員の作品を展示させていただく
ことになりましたので、お近くの方や興味のある方は
ぜひご覧になって頂きたいと思います。
(私のは人様にお見せ出来るようなシロモノじゃありませんが)

| 14:32 | コメント(1) | カテゴリー:田中穂蓄

コメント

田中さん、お疲れさまです。
田中さん、あと4日に迫りましたが、(と申しても、明日以外、当日まで全部お仕事ですよね・・・)
DC-7C、大空へフライト目前となりましたね!!
自分は、3日後・妹の命日で長津田へ参りますが、残念ながら1日早いのですよね・・・
天気予報によると、去年同様雨になりそうですが、去年同様、万難を排して行って参ります。
24日なら、と思えてなりません・・・(来月は、これまた去年同様、23日を計画しています)
妹の位牌は、実は25日になっているのですが(当日が日曜だった為、届出上)、母の他界と同時に、本来の日付にしました・・・(長津田のお墓も、24日になっています)
気持ちの上では、1秒でも長く生きて欲しかったと今でも思っていますが、自分の心に一生消えない雷鳴・稲妻に貫かれた日なので、自分の生ある限り、厳粛に受け止める日として、24日があります。
田中さんのDC-7Cは、自分の心のキャンバスに、大空を駆け巡る姿を、イメージさせて頂きます。

投稿者 ちなみん : 2010年5月21日 19:47

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー