2010年04月19日

DCー7C製作記(その2)

3177.jpg

     ようやく下地作りが完了しました。

5月13日から16日まで、静岡で開催される
「静岡ホビーショー」に向けて製作中の
ダグラスDC-7C(レベル社122分の1)です。

何しろ、50年ほど前の古いキットなので、
バリと呼ばれるパーツからはみ出した余分な
プラスチックを取り除き、パテでへこんだ部分を
補修するのに2週間ほど掛ってしまいました。

これからの作業は、いよいよ塗装に入ります。
まず、サフェーサーで下地塗装をして表面を
整え、表面仕上げ、最後にデカールを貼って
完成です。

このところの天候不良で塗装が出来ない上、
住んでいるマンションの大規模修繕工事で
ベランダが使えないのが頭の痛いところですが、
何とか今月中には仕上げたいと思っています。

「静岡ホビーショー」には、各模型メーカーの
新製品が発表、展示されるほか、全国から
名だたるプラモデルクラブが参加する大合同
作品展が開催されます。

我が「ろうがんず」も石坂浩二会長をはじめ
メンバー全員が作品を展示することになっています。

お時間がある方は、ぜひご覧になっていただき
たいと思います。

| 10:05 | コメント(1) | カテゴリー:田中穂蓄

コメント

田中さん、お疲れさまです。
今月末・・・
あと12日になり、昨日もブログ仲間からGWの話がありましたが、早い方は1週間でGW突入、の実感が湧きません・・・
趣旨とは外れますが、プラモデルの背景の青、自分の一番好きな色です。
拝見すると、新品に見えますが、田中さんのたゆまぬ努力の賜物のおかげなのですね!!
50年・・・自分、おととい、上京22周年を迎え(今日が、同年・東京都民になった日で)ましたが、「50年」は、半年後の誕生日を迎えても、あと5年必要です・・・
田中さんの渾身の力作、完成が楽しみです!!

投稿者 ちなみん : 2010年4月19日 13:06

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー