2010年02月02日

fromオフブロードウェイ

三谷幸喜作/演出のミュージカル
『TALK LIKE SINGING』、NYオフブロードウェイでの初演に続き
東京,赤坂でも公演中ですDSCF0742.JPG冒頭から登場したのは


えっジョン:カビラ兄さんでは無く、勿論弟の川平慈英さんですが、ひげとカツラでお兄さんにそっくり
声はさすがにジェイ本人ですが、よくぞここまで似たもんだと(当たり前といえば・・・)
語り部役としてセリフの半分以上は彼の独白なので暗記も大変です、きっと

もう一人重要な役どころを占めているのが堀内敬子さん最近のTVではコミカルな役どころや女医姿が印象的ですが
四季の時代を思い起こさせる歌や踊りの実力を遺憾なく発揮しています。
歌が苦手な言語学者という設定もアレですが、密かにベガスでの
ショー舞台に立つ夢を持つ学者、というジェイの役どころは
彼のキャリアを知っているヒトなら頷けるもの!

初演はニューヨークでしたしね。
ニューヨークでの公演は42丁目のブロードウェイからは少し離れた
ワシントンスクエアやブルーノートがある一画ですが、2nd,ave
まで足をのばせばストンプが上演されていたり、ホンマもんの本場です。

ア、香取慎吾も勿論頑張ってますよ、ジェイの方がセリフは遥かに多いけど・・・・
向こうでのお客の入りもまずまずで、海外でも高いスマップ人気を示していたようです。

| 22:11 | コメント(1) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
兄弟で似る、は当然かと思いますが・・・
川平慈英さん、と言えば、以前杉江さんもブログで取り上げられていた、石丸謙二郎さんが思い出されます。
自分は、父と声質が同じですが、話す速度が自分は数倍早く、外見は、パッと見はそっくりと言われ、少なからず自分と父の事が理解してもらえると、似ていない、と言われます。

投稿者 ちなみん : 2010年2月 2日 22:38

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2021年 4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

カテゴリー