2009年11月24日

カノジョの写真機

R1073226.jpg
パナソニックのルミックス最新バージョン(14mmレンズは参考出品)
オリンパスペンと並んで食指の動いた今年のカメラ・・・・
彼女も一眼デビュー!

このサイズで(ライカM3並み)一眼,しかも
leicaのM,Rマウントレンズが
アダプターを介してデジカメ用レンズに変身!!

アダプターには他にもニコンあり,ペンタックスありで
食指の動くオールドレンズを片っ端お試しするのも
楽しいかも。フツーの一眼はミラーボックスも大きいので
カメラが余計に小さく見える.やはりM,Lマウントや
ペンF用レンズがベストバランス。
でも片っ端から望遠レンズになってしまうのが玉に傷
いや,レンズに傷さえ付いていなければ問題無しとしよう
R1074418おまけにハイビジョンでムービー録画中もAF追尾可能
もう、ビデオカメラを買う理由がなくなった
あとは14mmレンズの登場が待ち遠しい・・・

おいしい休日考
麦秋と呼ばれる季節はとっくに過ぎましたが
麦酒の美味しい季節はまだまだ続きます。
肉汁たっぷりのソーセージに,ほくほくのポテト
熱々のキャベツ炒めも良いけれど,イベリコ豚の
柔らかな豊潤な味は病み付きになりそうです。R1073828
オクトーバーフェストR1073817横浜の赤煉瓦倉庫はビール好きで大賑わい


R1073826

でも,本場ドイツで飲んだら20倍くらい
美味しいだろうなあ
・・・・この連休,『恵比寿麦酒祭』で、・・・・・
R1073574

仕事終わりにハーフ&ハーフをグラスでちょいと一杯・・・つかの間でしたがホリデー気分をちょっと堪能
少しだけ汗ばむくらいの絶好のビール日和
R1073584北海道の穫れたて野菜、ホタテ、エビ・・・・北海道で一緒に飲めたらなあ~

恵比寿ガーデンプレイスは元ビール工場の敷地だったところ
R1073507再開発されて恵比寿ガーデンプレイスになってから,この秋でもう15年が過ぎます。

恵比寿ガーデンプレイス センター広場では
J-WAVE

HOLIDAY SPECIAL

SAPPORO BEER

“OTOAJITO OTOMATSURI”

開催中でした。
2009年9月23日(水・祝)は・・・・
MC:手島里華アナ@お仕事中R1073570


3時をまわるとからくり時計の人形達が踊り出す。タイトルはオクトーバーフェスト
R1073510

| 00:32 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
エビスビールを知ったのは、19年前の今月・笹塚だったと記憶しています。
自分は、ハーフ&ハーフがあれば、迷わず選びます!!
テジマさんからのご報告は・・・明日でしょうか!??

投稿者 ちなみん : 2009年9月23日 22:58

吉田さん、こんばんは。
仕事のあとのハーフ&ハーフと、おいしい北海道の味覚。
恵比寿で北海道気分を味わえたのでは?

投稿者 海老名市のまこと : 2009年9月24日 21:51

ハーフ&ハーフは
ヱビス ザ・ブラックと琥珀ヱビスのミックスです
おいしい北海道の味覚、新ジャガ、海の幸etc
文字にすると魅力的ですが,実際にはホンモノの北海道にかないません。小樽のウィスキー工場でゆったりと過ごした時間が懐かしく思い出されます.10月初めのこの頃がベストなシーズンで,仕事を放り出してでも出掛ける価値はありますよ!
北海道気分は恵比寿よりも現地に行ってみないと・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2009年10月16日 00:28

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー