2009年11月21日

遊星/西武に入団決定!

菊池遊星クン・生涯を左右するドラフト会議の結果
西武が交渉権を獲得、21日交渉が成立しました!!
岩手から日本を代表するプロ野球投手の誕生
DSCF0758.jpg" />
期待の星・菊池雄星投手に二軍降格が告げられた。「将来性はバツグン」でも、基礎体力不足は入団当初から指摘されていたことで、キャンプでの一軍帯同も「営業サイドのゴリ押し」だったという。今回の降格は、ある意味で真っ当な育成方針に戻ったとも考えられるが、雄星を一軍に残せない事情がほかにもあった。
 「昨夏の甲子園を思い出して下さいよ。勝てばハデなガッツポーズをし、負ければ号泣。精神面での弱さですよ」--。チーム関係者の1人がそう証言する。

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/rl-20100302-1030/1.htm

松坂の後を追って9年後には大リーグか?
左腕速球だけで、投手陣のエースとして
日本中に愛される投手になれるのか?!花巻東の長い夏は終わってしまいましたが、
全力を出して戦えなかった・・・・
優勝旗を岩手に持って帰る姿は
彼らの頭の中にはっきりと描かれていた筈
それが可能なチームだった・・・・・が
一日だけ先に終ってしまった甲子園の夏。

九回表まで笑顔を絶やさなかったナイン達、ベンチの菊池
試合終了のサイレンが鳴ると堰を切った様に涙が
溢れて来ました。取材陣も中京には見向きもせず
花巻東を追いかけます。勝利者インタビューの敵陣も
まるでお通夜のような暗い雰囲気。
でも、優勝よりももっと大きな感動をいただきました。


8裏までリードされていた智弁和歌山の戦いっぷりも
また印象に残る激戦でした。
8回までの応援団の形勢も一瞬に大逆転


中京大中京の激闘も今大会屈指の名勝負に挙げられるでしょう
9回表裏の攻防を5-4、
サヨナラで下し2回戦を突破しました。
対戦相手の関西学院(兵庫)もよく健闘しました。

でも、何より今回の大会を印象づけたのは
準々決勝での花巻東の激闘ぶり
優勝旗に勝るとも劣らぬ感激を味わいました。
この興奮はドラフト会議で一気に沸騰点へ!

| 07:57 | コメント(24) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
関西学院、関西出身の自分にとっては避けて通れない名前です。
もっとも、徒歩数分の距離にあった関西大学も、生まれた時から自分が大学受験するまでの18年間で、逆立ちしても届かない距離まで離れてしまいましたが・・・

今回の名勝負は、自分は拝見していないのですが、おとといに関しては、ブログ仲間より情報を得ました。
おととい、自分と同じく、天谷さんのブログの読者仲間(彼女はアナウンサー志望)が甲子園に行くとのブログがUP、球場到着まで報告があったのですが、結果報告は何もなし、昨日は全然違うネタ、昨日また別のブロガーさんのブログにてPLの優勝を知りました(ちなみに、このブロガーさん同士は全く接点がありませんが
、2人とも大阪出身・在住です)
自分は、おとといのカード自体を知らず、彼女の「関西の高校」との記述が記憶が残り、昨朝、別の男性ブロガーの「PL学園」の記述で結果を知りました(2人とも、写真は一切ないブログです)

ピストンさんから時々話題の出る秀島さんのブログも、今はお気に入りブログのリンクより入り、最近週2,3回の更新ですが、一緒にセットで見るとちょうどいい塩梅です。
最近も少なからずありますが、更新を今か今かと待ち構えて行くより、更新情報を元にお伺い出来るようになったので、待機時間・待ち時間も減りましたね・・・

吉田さんも書いてらっしゃった酒井容疑者の件、自分も少々悩んだものの、報道された事実のみブログUPしましたが、11日前・吉田さん・多田さんコンビの時放送された大原麗子さんの訃報も、ブログで(ブログ仲間より)、真っ先に観ました・・・

ニュース、スポーツも、ブログで情報を得る状況になっています(事実の確認・裏付けは取りますが)

投稿者 ちなみん : 2009年8月17日 22:25

花巻の初戦、もうだめか・・・?!
と思いました、いや~東北勢が逆転で勝利なんてほんとにい~~?
高校野球って観たことないのに、観ちゃった
県内出身の選手ばかりってのがうれしいのです
ほんとは高校野球反対論者なの
一年で一番暑い時期に、一番暑い場所の炎天下で
やめてよ~~って思っているのです、かわいそうで
釧路とか、稚内とかそういうところでやったらどうかなあ

投稿者 ふくひめ : 2009年8月18日 07:28

ただ今、岩手の年老いた母(80超)からメール!!!
「花巻勝ちました
イケメンの柏葉がホームランを打ったんですよ
知らなかった?でしょ~~~」
と派手派手絵文字入りで・・・・
今夜は祝杯、大宴会だねっ

投稿者 ふくひめ : 2009年8月18日 11:32

岩手の県民挙げてのよろこび様が目に浮かびますね
優勝したら、宴会ぐらいじゃ済まされない??
柏葉がホームランで加点するとは・・・・

釧路とか、稚内で高校野球/甲子園
いいね~最高っす
取材に行きた~い!


霧で試合順延、なんて折にはたらふくシーフードで
仕事に備えて・・・・

旭川スタルヒン球場で開催なら、原稿も
「夏のこうしえん、開会式は・・・・」
から
「夏のスタルヒン、決勝戦は・・・・」
で、あんまり替わらないし

で、観客はどのくらい入るかなあ?
ここ、重要です
◯◯学園なら大挙応援団も駆けつけるでしょうけど
九州の初出場校にはちょっと厳しい

宿が無いからキャンプでどうぞ、というのもねえ


それにしても岩手県勢が神奈川代表を
破るなんて、それも2回戦を突破して
世の中どんどん変わって行きますねえ

大リーグも注目の菊池投手この秋の動向が楽しみですね


さて、
私設のブログを謳い上げながらニュースの受け売りに終始している
ブログはいかがなものなんでしょうか?と書きながらこの記事も
思いっきりニュースの受け売りになっていますね。新聞記事も
案外大半の一~二面がクラブ詰め記者による発表記事の書き写し
なのでどの新聞を見ても内容に大差がない、ということになって
いますね。その点スポーツ紙の三面記事には記者が足で稼いだ
生身の記事が豊富ですが信用性も様々なところが玉に傷。
そもそもグーグルやヤフーのニュースサイトはあくまでも検索の
結果表示なので、独自取材はしていません。既存のメディアなら
新聞は購読料で、民間放送は視聴率が良ければ広告収入で
見返りを得ることが可能でした。では、検索サイトにニュースという
付加価値を提供した見返りに新聞社やニュースソースはどれくらいの
見返りを対価として受け取っているのでしょうか?
新聞も宅配から有料サイトへシフトを余儀なくされる時代なのか?
その場合良質の記事を送り出す優秀な記者を養えるだけの収益が
サイト上で得られるか。
ニュースの受け売りが増える程にニュース検索の際、妨げとなって
居るのもまた事実です。信憑性の点でも問題で、先程述べた
対価に関しては全くと言っていい程見返りが期待出来ません。
ローカル新聞のような
既存のメディアが存亡の危機に立たされているのもまた事実で
(一部の北米ローカル紙では経営破綻も)マスメディアによる報道の
あり方が本格的に問われる時代になったと言えるかもしれません。
これからメディアを目指す若者達に明確な答えを提示出来ないのが
辛いところでもありますね


戸丸さん、杉江さん,東海林さんのブログはなかなか鋭い着目点でいつも
感心させられます。

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月19日 13:28

吉田さん、再び失礼致します。
お返事頂きありがとうございます。
今回、特に考えさせられる部分が多かったです・・・

自分がニュース記事を取り上げたのは、大原麗子さんと酒井容疑者逮捕のこの両日からです。
昨日はドラマレビューも書きましたが、受け売りや、サイトよりの転記ではなく、あくまでも自分視点で書こうと考えています。(補足したりはしますが・・・)
ニュースを取り上げたきっかけは、ブログ仲間の速報によりニュースを知り、「こんな切り口もあるのか・・・」と思いスタート、明日で2週間、地震や高速道路補修などを書きました。

あくまでも私見を入れず、ニュースとして、あとで確認しても必要だと思う事に絞って書いてきました。
あくまでも、いくつもある自分のブログの中のカテゴリーとして展開し始めたばかりですが、自分の中でも答えが出ていないのも事実です。
報道のプロである皆さんのお仕事でもあるニュースをブログで取り上げるに当たり、手探り状態であります・・・

今日吉田さんから頂いたご意見を常に検証しながら今後進めていきます、ありがとうございます!!

投稿者 ちなみん : 2009年8月19日 19:03

花巻東、甲子園では東北はダメ、という固定観念を完全に覆してくれました
これまでは競ればもう悲惨に負け、だった
西のチームの強さに屈するしかなかった東北人に東北人がくれた希望と夢
今までが今までなんでまただめかも、ダメよきっと、と思いながらも
ふつふつとうれしい残暑でございます

釧路、稚内説、よいでしょう?
そう、宿泊施設ですよね、これからつくるっきゃない
もちろん自然破壊なしで、ね
旭川とかもよいですね、動物園こみ、で
でもあそこって夏暑いのではないでしたか?

吉田デスクおっしゃるように、
ただネット、新聞、雑誌の記事を引っ張っただけのブログ多いみたいですね
私も実はブログで自分の好きな分野のこと書いてるのですが
自分のだけでせいいっぱいで他人のブログを見るということはありません
もちろん自分のものも含め、くだらない、って思いますから
基本ブログなんてすっごいばかなこと、って思っていて
それでいて自分ではじめちゃって、バカよね~って思いながら書いてます
はじめたころ、意味不明でブログランキングなんて参加してましたが
あんな無意味なものもない
ただの情報引っ張りブログがトップにいたりするのね
われわれ、どこの何物でもない無名の者がブログるって
だた、好きなこと書きとめておこうかな、ってくらいのことです
でも、なんか、顧客というか、読んでる人もごくまれにいるみたいです
ただ、私の書いてることはものすごい独りよがりで、怖いので
書きこみやら、コンタクトは全くと言ってよいほどありません
それでよいのです
自分の好きにできる空間ですから
でも、これでも気は遣ってますよ、一応公開ですから

投稿者 ふくひめ : 2009年8月20日 08:07

グーグルの場合、検索エンジンの手順等の約束事
の一つに、どれだけ多くのページからリンクを
貼ってもらっているか、
リンクを貼る側はどれだけ重要視してくれているか
という尺度があります。
手っ取り早く上位に載せるなら、片っ端から
「リンクはってね」とお願いすることですかね。
それもリンクだらけのじゃなくて、リンクの
少なそうなページに張ってもらったほうが、
フムフムこのブログは
数少ない重要なリンク先なのじゃな、と判断されて
ポイント高いです。

吉田雅彦を検索しても、偉い先生から大手の社長サン、
大工さんに作家にクリエーター・・・・・・・・・・・と
デスクを生業としている私はなかなか見つかりません。

女子休憩ルームブログの時でも触れましたが
検索で何でも探せると思ったら大間違い!!
ウィキペディアだって、目に余る間違いを
堂々と載せているものです。載っていた本人が
言うくらいだから「間違いない!!!!」


東海林さんのブログには可愛らしさがにじみ出ているし
探究心旺盛な杉江さんの着眼点も感心させられますね。


甲子園では東北はダメ、という固定観念を
見事にかっ飛ばしてくれたのは25年も前の
選抜で活躍した大船渡高校でした。
ノーマークの存在からベスト4まで勝ち進み
ちょっとした大船渡ブームを作ったものです。
忘れてはならないのが太田投手を輩出した
青森,三沢高校!球史に残る名勝負でしたねっ


今日の試合、県境を挟んでお隣宮城と対決
はいいとして、明日の試合朝一番だよお
菊地、左腕で甲子園最速をマークしましたが
今日の疲れが心配!
監督っ、何とか今夜は癒しの秘策を!


明日は大一番の決戦かな?

旭川で30度の猛暑を体験しましたが
東京と違って湿気がない!
日焼けはするけどね・・・・・・・・・・・
日陰に入っちゃえばこっちのものです。

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月20日 19:45

きゃあ~~~~~~(絶叫)
また逆転で勝ったあ~~~
夢?
何しろ、前日に続いての第一試合
うわ、かわいそすぎる、だめかも・・と思ってたのに
吉田デスクが祈ってくれたからですぅ♪♪♪
でも心配、雄星くん、ケガしてない?大丈夫かなあ
菊池雄星、いかにも岩手県らしい名前だわ

大船渡高校ありましたねえ
そう、伝説の三沢高校
あれこれあるんだなあ

北海道甲子園!吉田デスクのお力でなんとか!!
候補地はいくらでもありそう

ま、わたしのブログは無用なアクセスふやしたくないので
検索にひっかかかるかどうかはよいのですが
ツールとして必ずしもgoogleがベストではないですね
けっこう外れてるもの平気でひろってくるし
yahooの方が的確だったりします
もちろん場合によるのでしょうけど
私の世捨てブログも何かしらの検索でひっかかるとみえて
アクセスもたまにはありまして・・・
だいたい観られると困るのでほとんど誰にも教えてないのに
カウンター動くし、拍手が入ってたり
ざわ、マズイ・・・って感じ
もちろん見当違いキーワードで来ちゃうこともかなり多いのでしょう
なんだこりゃあ、って思う人も相当数いるはず

吉田デスク検索しました~♪
ばっちり写真ありました
やった~(勝利)

投稿者 ふくひめ : 2009年8月21日 15:15

花巻東・・・感動的な逆転勝利!!でも菊地君心配です。
主人と、「岩手VS静岡」なんて構図を妄想して折りましたが、残念ながら静岡の常葉橘が破れてしまったので、花巻東に夢を託して応援しております♪
高校野球ってなんであんなに燃えるのだろうか・・・
私が高1の時に我が母校も静岡大会決勝まで行きましたが、延長14回浜松商業に満塁作を破られ涙をのみました。その時のエースの先輩はプロ野球に進みましたが、残念ながらプロの世界では上手くいかなかったようです。でも、高校時代から肩だか腰だかを痛めていたからなぁ。
菊地君もプロに行くのかな?だとしたら今回の腰はしっかり直して欲しいですね。
でも、甲子園って特別だから無理してでも投げたいだろうなぁ・・・

さぁ、今週末はF1もあることだしスポーツニュースは欠かせないぞ!!

ブログ・・・私も興味はありますが、なんせPC古いし私はそういうのに詳しくないというかうといというか・・・ようはアナログ人間なので(笑)
それに小心者だから、厳しいご意見とかもらったら凹んでしまいそうなので躊躇しております。
どうせやるなら人様にも読んでいただきたいですが・・・矛盾してますよね。
まぁ、私ごときがブログやっても、読んでくれるのは家族と友人位なのでしょうから余計な心配でしょうけれど(笑)
とにかくしほちゃま妊娠→出産→育児の記録は紙に書いて残していますから、いずれはまとめられたら良いなぁとは思っております。誰よりも将来しほちゃまに読んでもらいたいですからね(^^)v
ちなみしほちゃま現在は寝返りしてうつ伏せになるのと、ガーゼを顔にかぶるのがお気に入りの遊びのようです。
ただし、まだ仰向けに戻れないので、飽きると泣いて呼びます。でも直後にまたうつ伏せに・・・忙しい時間はやめてくれ!(笑)・・・あ、また寝返ってるぅ。
首もすわったみたいだし、そろそろベビーカーに乗せる練習しようっと♪

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年8月22日 11:20

菊地君心配です。が、川村もいるし、素晴しいチーム
に恵まれて菊池クンもゆっくり癒しの一日を過ごせる
・・・・・・
かと思いきや関係者はスポーツマッサージの先生に
針灸師の手配、きっと大忙しの一日だったに違いありません。
考えてみりゃセンバツでも県大会でも同じ日程は
経験している筈なので、最初から傷みを抱えて
ここまで来れたのは菊池クンの頑張りとペース配分が
奏効したもの・・・・・でも、あの激突だけは・ねえ


きょうからの連戦もきっと大丈夫。チームの雰囲気が
とっても羨ましい、いい青春を送っているなあ
というのが感想です。


たとえ今回は優勝を逃してもドラフトの
一番人気は当確も同然。楽天が指名を公言してるし
大リーグのスカウトも目を光らせています。
こっちのストーブリーグ、今から気になるなあ

ここ数年の高校野球を見ていて、特に平成生まれの
初出場校の頑張りには目を見張るものがあります。
今回のチーム賞は間違いなく花巻東のナインです!


北海道甲子園!地球温暖化で神戸の気温が
あと三度くらい上昇したら真剣に検討課題に
登りますよね・・・・・旭川スタルヒン・・


都・大会から応援していたご近所の甲子園出場校、
都立雪谷は帝京に破れなければ
再び甲子園の土を踏めたかも知れないので、
帝京にも頑張ってもらいたかったけど・・・・・

ウィキペディアの様にウソでもホントの様に
掲載されているサイトの場合、誤りは誰も責任
とってくれません。運営をひとつ間違えば
落書きサイトと大差なくなってしまうのが怖い
ところです。責任の所在のはっきりした
ソースとの区別も慎重にしたいですね。


反面、旅行記のブログと写真、カメラのブログは
巡回していてとっても参考になります。
旅と写真機はカタログだけじゃホントのところは
解らないし・・・・・・


母が書き置いたブログを娘が見る・・・・・
15年くらい先の小説のネタに使えそうですね。
そしてそのブログには重大な秘密が・・・・・
ア、これフィクションですよ、ウソウソ。作り話
でも本当にブログ読んだら悦ぶよなあ~


昔は毎週の様にホームページを更新していた時期も
ありますが簡単作成ツールのサービスが廃止され
放置状態です。ブログはここの仕上げ確認用に
つくってありますが、いずれも検索エンジン未登録なので
無駄な努力はせぬ様に・・・・・・
写真ありましたか~
やられた~(敗北)

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月23日 08:02

花巻の、岩手の夏、終わりました
夢、見させてもらった
でも・・・菊池君にぶつかったやつ!許せん!!!
(テレビも観てないから誰だかぜんぜん知らないけど)
きょうどう破れたのかも知らないんだけど
でも、ありがと~~~頑張ってくれて・・・
涙出ちゃう
かわいそう、東北は、岩手は哀しい・・・

え?検索エンジン未登録なんてあるんですか?知らなかったわ
匿名で誰かに読まれるのはかまわないの
だけど、友人知人家族親類縁者に読まれると困るの
とりあえず今のところは大丈夫だと思うのだけど

吉田デスクは想像どおりのジェントルマンでしたよ~
よかった(安堵)

投稿者 ふくひめ : 2009年8月23日 21:22

花巻東、本当に残念でした(泣)
菊地君もナインもスタンドの応援団も本当に最後まで頑張ったし、感動をもらいました★
本当に筋書きのないドラマほど素直に感動を覚えるものはないですよね~。ま、若者達の人生はまだまだこれからだ!!明日に向かって走れ~!!!(笑)

いずれ私がブログをやるようになったら、吉田さん始めニュースルームの皆様やふくひめさん始めこちらで親切にしてくださっている皆様には見ていただきたいのですけれど・・・まだまだ先の話になりそうですね。

ブログに秘密がある!!確かに小説のネタになりそう・・・私がそのネタで小説を書いたら、やはり吉田さんのアイディアを盗んだ盗作になるか?(笑)
しほちゃまに読んで欲しいのは、特に同じ「女」であるから・・・将来母になるであろう彼女に出産・子育ての大変さと共に命を育てる責任の重さと喜びの大きを知って欲しいからです。
後は、必ず迎える反抗期にも・・・主人は今から「十年もしたら、パパくさいとか言われるのかな」と心配しております。・・・私は父親を敬わない子供に育てるつもりはありませんよ!!

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年8月24日 10:20

>にゃんにゃんにゃんこ★さん
杉江さんの最新記事にも書かせて頂いたのですが、ブログの切り口、お楽しみは多数あります。
今朝はアメブロ始めたばかりのおばあ様からの訪問があったのですが、先月は、9歳の女の子の訪問もありました。
しほちゃんの成長記録で、写真だけのブログもありですし、自分の周辺では、がんで闘病中、今月でブログ閉鎖予定のかたの言霊ブログが大反響を呼んでいます(余命いくばくもない未婚の女性の方のようです)
自分は、月命日や毎月のお墓参り・ランニング等以外写真は載せず、文字ログにこだわっています。(文章だけのブログも多数あります)
今は、備忘録も含め、個人的に重要な事はすべてブログにしているので、ブログ検索をすればすぐ出て来る状況になりました。
アメブロは、検索キーワードも解析出来るのですが、高瀬デスクの本を先月5日購入の際、写真付きで載せて「高瀬デスクと南部さんのコンビが思い出深い」と書いたところ、たった1回しか書いていない「南部広美」さんで検索して来て頂ける方も多いです(先週は毎日のようにありました)

投稿者 ちなみん : 2009年8月24日 13:02

ほんとにかわいそう、かわいそうで
どうしたらよいのかわからない・・・
どんな慰めも通じないでしょう
自分の気持ちに整理がつくまでは
時間がかかると思います
にゃんにゃんにゃんこ★さんおっしゃるように
若者には明日があります、ね
でも、あまりには傷は深い


にゃんにゃんにゃんこ★さんにはブログ
っっとーに期待してます
始められたら、絶対教えてくださいね
ママと、しほちゃまの会話ブログなんて楽しそう
そこへ、パパがたまに乱入とか!!
ちなみんさんも楽しんでおられるご様子
わたしは孤高の?ブログをひとりで楽しんでおります


そうなんです、岩手はお盆が済めばもう夏休みは終わり
うちの甥っこちゃんももうとっくに学校行ってます
東京の夏休み、長すぎません?

投稿者 ふくひめ : 2009年8月24日 22:32

いま、菊池クンのこころに去来するものは何か?
どうやって自分の気持ちに折り合いをつけるのか?
彼の夏休みの大きな宿題は終りそうにないかも・・・
でも、東京の夏休みのように、長~く考えてる時間はありません
秋にはドラフトという一大イベントが控えています。
それこそ人生の春の大イベント!!


で・・・東北は、岩手はきっとこの秋
大きな期待に胸膨らませることでしょう、
プロも大リーグも注目の逸材です。
左腕として記録した大会最速は何よりの勲章です。
いまだかつて、こんな人材が県内から出るとは
裕子と弥生も、西田珠美だってビックリです。


決勝戦は、もうどうでも良くなっちゃいましたよね
喜んだのは地元とOBだけ?
ラクに勝てちゃった印象が拭えません。
菊池君にぶつかったやつ,岩手140万人県民を
敵に回しちゃいましたね
でも、故障、アクシデントも勝負のうち、
強さを招き入れる強運があと少し足りなかっただけなのかも


ブログもですがしほちゃんの様に沢山の写真があるなら
フォトアルバムの公開というのもひとつの方法です。
文面考えなくていいし
パスワード制にして、関係者のみに公開する方法もあり
使ってみると案外簡単ですよ!
同窓会、サークル関係などで良く使うツールです。


娘が母の付けたブログを読む
にはまだ時期尚早かもしれませんが
郷里の父親が可愛い愛娘のブログを遠くで
日々心待ちにしているというシチュエーションは
たまに見かけたりします。
「十年もしたら、・・・・・」自分でブログ書きたい!
って言い始めるでしょう・・・・
反抗期もですが独り立ちしたあとのコミュニケーションとして
とっても有効な手段だと思います。
先の長い話ではありますが


ブログに秘密がある!!そのネタで小説を書いたら、
是非私にも1/500でいいから印税のほうを・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月25日 17:01

>吉田さん、ちなみんさん、ふくひめさん
そうですね、まぁ、しほちゃまがもう少し成長してもっと自分の時間が出来たら、始めたいとおもいます。
でも、その前にPC買い換えないと!!
今のはOSは98だし、容量もこれ以上増やせないし、色々不都合が出てきているので(笑)
そのあたりも解決しないとですね。
そうですか、パスワード制にするって方法もあるのですね~。でもそのパスワードをどうやってこちらの皆様にお知らせするかがまた課題??

しほちゃまブログと言いながら、実家の猫さんたちやF1の話も書いちゃうのだろうな(笑)

印税・・・入るほどの作品が書けるかは別ですが、面白そうですよね♪

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年8月26日 12:03

98のOSは今はむしろ希少な存在ですね
使用条件は段々厳しくなって来ると思いますが
買い換えしても大事に使い続けて下さい


パスワードはこのブログの熱心な読者にのみ解るような
クイズ形式にすれば良いと思います。
例えば・・・・・・・・


08年、特命を受けた女性刑事「A」はF1開催地
「B」で、崖下に転落後九死に一生を得たところへ
F1パイロット「C」が通りかかり、
パリまで新車ドライブを共にするのであった。


上記の文中に当てはまるABCを
連続して全角大文字ひらがなで入力しなさい
ただし、ACはファーストネームのみ
Bは正式な国名の最初から三文字とする
とか・・・・・・

勿論正解は「あきこもなこるいす」
ですね
キーワードで検索してもヒットしない様に微妙に
文言を置き換えてヒントを出すのも
ひとつのテです。


しほちゃまと実家の猫がいれば偏愛ブログ成立です!
F1の話も書いちゃうと週末も拘束。
だろうなあ

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月27日 06:27

にゃんにゃんにゃんこ★さんには
作家デビューの期待もかかっておりますけれど
ま、ともかく先に、しほちゃま猫ブログ
の展開を期待することにしましょう

え~~でもだめえ~~~
そのパスワードじゃふくひめはだめえ~~
F1って何?っていう子なんだから・・・

投稿者 ふくひめ : 2009年8月27日 17:05

去年五月ごろのこのブログを熟読していれば、
多分、答えは簡単に出てくるはずですよ。
ハミ君は本名=ルイスハミルトンを
どこかで探し出してくる必要がありますが
とまるさんのファーストネームがあきこさん
だというのは、このブログでは常識ですからね。
簡単に見破られてはパスワードの意義がありません。
熟読しているかどうかが試されるわけですね・・・・・・・・・
新ブログ:タイトルは「しほとねこ」
いや「しほとにゃんこ」かな?
「しほとにゃんにゃん」はいかがなものかなあ??

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月27日 20:35

吉田さん・・・確かに3つめのタイトルはいかがなものかと・・・(笑)
2番目の「しほとにゃんこ」が可愛いですね♪それに加えて「しほとにゃんこ時々F1」なんて(笑)

さて、しほちゃまは一昨日何とか4ヶ月検診を終えました。
もともと検診ではよく泣くのですが、この日はBCGの予防接種もあったし、午前中に寝なかったので寝グズリもプラスして、会場内に響き渡る大号泣(笑)あまりにもスゴイ泣き方だったので、近くにいた付き添いのおばあちゃんや顔見知りの保健師さんが心配してとんできました(苦笑)
私はいつのもことなので一人笑っていましたが・・・
抱っこで20分ほど寝ただけでご機嫌はケロリでしたよ。
で、4ヶ月経ったしほちゃまは身長が61.4センチ・体重が6180グラムになりました。
体重増加が緩やかになりましたが、まぁ成長曲線のど真ん中にいるので良いでしょう♪
寝返りもコロコロするようになり、うつ伏せでお尻を上げて足を踏ん張り前に進もうとして頑張ってます。が、前に進まずオナラを連発・・・笑わせてくれます♪
首もほとんどすわり、ベビーカーでお散歩するようになりましたが、まだ暑い日が多いので朝夕以外の外出は抱っこ紐です。
ベビーカーってママは楽だけれど、路面に近いから赤ちゃんはすごく暑いのですよね。
路面温度うんぬんについては吉田さんならご理解いただけるかと・・・

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年8月28日 10:05

え~~~~ん!吉田デスクにいじめられたあ~~~~
だあ~ってF1なんてわかんないもん!!!
言いつけてやる・・・
ブログタイトル
しほと猫とにゃんにゃんにゃんこ★とたまにパパ
でしょうか
え?長すぎ?
もう4ヶ月ですか、早いなあ
暑い時期、赤ちゃん連れてるママ、大変そうだなあって
見ています
でも、いまの時代、どのママも美しいですねえ

投稿者 ふくひめ : 2009年8月28日 16:00

>ふくひめさん
本当に今のママ達・・・とくに若いママ達はスタイルもよく、メイクもバッチリで本当に綺麗ですよね。
残念ながら、私はメイクは最低限しかしないし、着るものもラフスタイルのあまり綺麗ではないほうですが・・・だってしほちゃまのお世話に集中したら、なかなか自分まで手が回らない(笑)私はもともとトロトロさんで時間の使い方も下手で不器用で・・・良いとこないな(苦笑)
でも、それでなくても高齢出産なので、同級生は年下のママが多いのですよ。しほちゃまのためにも、スキンケアなどは出来るだけしてなんとか「おばちゃんママ」だけは避けたいと思います。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年8月29日 07:45

>にゃんにゃんにゃんこ★さん
いえいえ、子ども産んだ方って
ほんと内面からきらめく美しさがあるのですよ
かまってるとかかまってないとか
そういうのとは別次元で
内面の充実って、外見にも反映されて
肌もピカピカ輝いてるし、ほんとにキレイ
にゃんこママもご自分で思っている以上に美しいはずですよ~
このごろ町で赤ちゃん見かけると
しほちゃまはこれくらい??
とか考えちゃってます^^;

投稿者 ふくひめ : 2009年8月30日 19:16

子供を連れたママにもドキリとする美しい人がいますが
子供のケアと自分のおしゃれを妥協無く両立させている
姿はあっぱれモノだと思います。
良く、一人目の子供を産んだ女性が一番美しい
と聞きますがふくひめさんの仰る通り
内面外見とも輝いて魅力的に見えるものです。
杉江ママもいまが美しさの頂点?か
ご自分で思っている以上に美しいはずですよ~の
ふくひめさんには同感です。
同級生は年下のママが多いなら、気持ちも若く、
上手く同化出来るといいですよね。着るものとかも
ね・・・・「すっぴん美人ママ」で押し通しましょう!


ブログタイトル第三案:順番間違えましたね
「にゃんにゃん&しほ」なら問題ないでしょう?
でも主役はしほちゃんか・・・・・・・・・
暑い時期、赤ちゃんも不満たらたらで大変でしょうけど
意思表示の手段は泣くしかないので,こちらも大変!
路面温度が高いからソフトとミディアムどちらを
選択するか悩むよ~、
なんて、泣かれても分かりっこ無いですし・・・


でもしほちゃん,意思表示はちゃんとできるようで、
食物繊維のおかげか腸内発酵も活発・・・・
おまけに声量、発声も問題なし,女子アナへの道は
着実に歩んでいるようで・・・・・・・・

って誰が女子アナに育てるって言った?
あと身長に100cmプラス体重は40kgのプラスが
理想かな?


最近の「F1なんてわかんないもん!!!」な私にも
まだまだ解んない事だらけです。今年の年間王者とか
トヨタがいつ優勝するかとか?
シューマッハ復活の日はくるのだろうか?
とか・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2009年8月31日 18:40

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー