2009年06月15日

ガンダム好き2

domu.jpg

じゃーん!

シャー専用ザクに続いて、今度はドム!

またまたOH! MY RADIOのスタッフルームで発見!


(大きさがわかるようオニギリがおいてあるのがカワイイ♡)

今夜のOH! MY RADIOは
「ガンダム30周年を勝手にお祝いしちゃおう!」なんだそうで…♪

素敵なゲストあり、名場面の放送あり、ということ

どんなネタがでてくるか、あー楽しみです!


ドムって強いんですよね。
黒と紫の色合いが、すごーくスタイリッシュですし。
えーと確か、陸戦専用だから、宇宙にでるとリックドムになるんでしたか?
「スカートつき」って言われてたやつ?
”黒い三連星”のジェットストリームアタック(という技)を
ガンダムが破るところはかなりの名場面!です。
頭踏んづけたりして。
ただ、そこでマチルダさんが死んじゃうので、悲しいところでもありますが。

んー、やっぱりガンダム語り出すととまらない…。


domutotomaru.jpg

ご満悦…

| 21:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | カテゴリー:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://pod.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/16296

コメント

とまるさん、お疲れさまです~
今、23:01のニュースが聴けましたが、危うく寝過ごすとこでした・・・(汗)
ちょっと休憩を・・・と一息入れたら、ニュースの5分前でした(><)
と云う訳で、今日は、マイラジの前に寝ます・・・
確かに、とまるさんのファンぶりが伝わってきます^^
とまるさん、ニュースにもありました通り、こちらは、大雨と雷が何度も鳴っております。
まどかさんのブログでも拝見しましたが、朗読会に参加は、当然と言えば当然ですね^^
そして竹内さんのご病状、サイト・BBSで拝見、激しく動揺しました(><)
今日は、かなり回復に向かわれていらっしゃるとのご報告が奥様からありました^^

投稿者 ちなみん : 2009年06月15日 23:21

お久しぶりです。大学以来ですね!いつもニュースを伝えてくれている「戸丸がお伝えします」が戸丸彰子さんだとは!関東に戻ってきていたんですね。私はこの10年位すっかり自称Jwaveっ子・ラジオおたくなんだけれど(平井堅さんきっかけに)、声でわからなかったけれどいつも聞いてたので今日ふとブログを見てびっくりしました。応援の声を届けたくて、つい書き込んでしまいました!毎年行っているJ-waveライブ、今年も3日皆勤予定なので会えるといいなと思いつつ。がんばってください♪(私事コメントなので不適切な場合は削除してくださいね)

投稿者 ゆっきー : 2009年06月15日 23:42

「ドム」を見ると夕べのTOKYO・CONNCIERGEのゲスト「ガッツ石松」さんを思い浮かべてしまいます。
それにしてもここまで「ガンダムおたく」だったとは・・・・
自分は”ゲルググ”好きです。”シャァザク”や”ドム”ファンって結構いるけど”ゲルググ”好きってあんまりいないんですよねぇ、”百式”ファンは多いですけど。
ちなみに「逆襲のシャァ」安彦さんのキャラクターデザインで作り直してくれないかな、と思うのは自分だけでしょうか、「プラトン」にゲストでこられた時”池田秀一”さんも「もう一度やりなおしたい」ようなことおっしゃられていた様な気がしますが・・・。

投稿者 じゅり餡 : 2009年06月15日 23:50

小人の友達の吉本確認マシーンのコメントはないようですが、したら止まらないのは確実。ガンダムは絶対1st!な典型的な人です。小人はMS(モビルスーツ)の一部以外全く興味ないです。
今世紀に入ってのシリーズなら興味ありありです。(3タイトルありますがいづれも長いので割愛)TVアニメも観てました。
今週のOH!MY月曜のゲストの土田さんならガンダム全シリーズ、1stより最新の00(ダブルオー)までをコンプリートしていますよ。

投稿者 小人部隊一号 : 2009年06月16日 04:48

私達の年代は男女問わず、ガンダム観てましたものねぇ。まさにガンダム世代です♪私も現在のシリーズは知りませんが、初代ガンダムは観ておりました。
この時代はガンダムをはじめ、マクロス・バイファムなど宇宙&メカを軸にしたアニメが多かったと思います。どれも面白かったなぁ・・・でも記憶が途切れ途切れです(笑)
お台場の実物大ガンダム、生で観たいけれど赤ちゃん連れての長時間外出はまだ厳しいなぁ・・・初宮参りに行っただけでもかなり疲れましたから・・・

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年06月16日 07:48

戸丸さんお疲れ様です。
「ドム」芸術品ですね~またガンダム観たくなりましたぁ

投稿者 パーチン : 2009年06月16日 08:44

戸丸さん、変わってる(笑)以外ですよね。おかかのおにぎりと比べてみてもデカい・・・
この間プールの時、友達にお前の体本当ガンダムだよな!!っていわれたんですが・・・意味が分からないまま。肩の辺らしいですが・・・

投稿者 ピー : 2009年06月16日 10:53

★ちなみんさん
  お仕事されてる方は深夜ラジオはちと辛いですよね、お疲れ様です。朗読会、木次アナはとっても素敵でしたよ♪

★ゆっきーさん
  書き込みありがとうございます!ごめんなさい、大学時代「ゆき」さんがまわりに結構いたので、どのゆっきーさんだかわからない!!もし良かったら、是非後日ヒントを…クラス?サークル?ゼミ?でもともかく本当にすごくすごく嬉しいです。

★じゅり餡さん
  ゲルググといえばランバ・ラル。大好きです。土田さんは「彼は職人だ!」とおっしゃってましたが、納得。立派な職業軍人です。ガンダムには世の中の哀しみを知っているきちんとした大人が出ているのが良いと思います。

★にゃんこさん
  ですね、クラスの男子は夢中でしたね、ガンプラ。私も早く実物大見にいきたいですよー。
それよりも、しほちゃんは元気ですか~。ああ、もうお宮参りだったのですね。私もかげながらブログ越しに成長を見守らせていただきます。

★パーチンさん
  このドムは、オママンのスタッフさんが作ったそうですよ。私もまたテレビシリーズから見直したくてうずうずしてます。

★ピーさん
  はい、よく変わってるといわれます(笑)ガンダムに似てる…あー、つまり肩ががっちりされてるのですね。とてもかっこよいと思います。少なくともズゴックとかいわれるより、絶対。ズゴックもかわいいけど…。

★ピーさん

投稿者 とまる : 2009年06月16日 13:29

さすがに、柳沢慎吾風じゃございませんでね、実は、若井つとむと名乗る吉本芸人がいるんです。 ガンダム・ネタ、実に、結構面白くて、つぼです。 (笑い泣きもする程。) その他、各・吉本芸人もいて、色々いて、拝見し、番組も、ほぼ、吉本芸人を、チェックし、認知がある程。 なので、個人も、吉本確認マシーンと名乗っている訳なんです。 特に、唯一、若井は、必ずアムロの制服も着用の上、ガンダム・ネタをよくやるんですよー、そこも、又、笑い泣き(小・笑)・・・ この様なコメントからで失礼ですが、ちなみに、勿論、吉本確認は、もっぱら、1stガンダムです。 例えば、(えー、こちら、吉本確認・吉本確認、戸丸さん・戸丸さん応答願います。 どうぞ?) 吉本確認いきまーす。 この様にねっ(懐かしいな~)。 まさに、アムロ&若井風?(微笑)。 改めて、吉本確認マシーンです、こんちわー。 小人部隊の言う通り、(吉本確認とは)中学からの友達同士&同僚な訳なんですが・・・ 土田は、確かに、全シリーズ、物知りが、多々、あると思うんですが、以前、テレビ朝日の番組、「アメトーーク」(雨上がり決死隊・司会)でも、ガンダム芸人として、品川(吉本芸人)と、土田は共演済でしてー・・・ でかいサイズの、ガンダムを、品川は、持っている程。 予想以上でかかったです。 品川祐のブログでも、本人が、ガンダムの物を、頭にかぶっている写真も・・・ 最後に、そうそう、吉本確認が、1stガンダムを見て、好んでしまったモビルスーツは、さすがに、ですねー。 小学生の頃、グフのプラモデルを買い、組み立てながらつくっていましたよー(微笑)。 ガンダムの最終話らへんも、感動でしたねー。 (ガンダムの頭がとれ、左腕もとれている状態で、右腕を挙げ、マシンガンの様な物で、確か、ジオングンの頭を打って的中し、破壊をしていた様な&ガンキャノンの方も、ボロボロ) 凄い結末でした(微笑)。 コメントの程、宜しくです。 下さ~い。 以上。

投稿者 吉本確認マシーン : 2009年06月16日 23:19

それでは、そろそろ、コメントの程、入れましょうか。 さすがに、柳沢慎吾風じゃございませんでね、実は、若井つとむと名乗る吉本芸人がいるんです。 ガンダム・ネタ、実に、結構面白くて、つぼです。 (笑い泣きもする程。) その他、各・吉本芸人もいて、色々いて、拝見し、番組も、ほぼ、吉本芸人を、チェックし、認知がある程。 なので、個人も、吉本確認マシーンと名乗っている訳なんです。 特に、唯一、若井は、必ずアムロの制服も着用の上、ガンダム・ネタをよくやるんですよー、そこも、又、笑い泣き(小・笑)・・・ この様なコメントからで失礼ですが、ちなみに、勿論、吉本確認は、もっぱら、1stガンダムです。 例えば、(えー、こちら、吉本確認・吉本確認、戸丸さん・戸丸さん応答願います。 どうぞ?) 吉本確認いきまーす。 この様にねっ(懐かしいな~)。 まさに、アムロ&若井風?(微笑)。 改めて、吉本確認マシーンです、こんちわー。 小人部隊の言う通り、(吉本確認とは)中学からの友達同士&同僚な訳なんですが・・・ 土田は、確かに、全シリーズ、物知りが、多々、あると思うんですが、以前、テレビ朝日の番組、「アメトーーク」(雨上がり決死隊・司会)でも、ガンダム芸人として、品川(吉本芸人)と、土田は共演済でしてー・・・ でかいサイズの、ガンダムを、品川は、持っている程。 予想以上でかかったです。 品川祐のブログでも、本人が、ガンダムの物を、頭にかぶっている写真も・・・ 最後に、そうそう、吉本確認が、1stガンダムを見て、好んでしまったモビルスーツは、さすがに、ですねー。 小学生の頃、グフのプラモデルを買い、組み立てながらつくっていましたよー(微笑)。 ガンダムの最終話らへんも、感動でしたねー。 (ガンダムの頭がとれ、左腕もとれている状態で、右腕を挙げ、マシンガンの様な物で、確か、ジオングンの頭を打って的中し、破壊をしていた様な&ガンキャノンの方も、ボロボロ) 凄い結末でした(微笑)。 コメントの程、宜しくです。 下さ~い。 以上。

投稿者 吉本確認マシーン : 2009年06月16日 23:23

(続)、ついでにお忘れなく。 モビルスーツのキャラで、吉本確認が、最も印象深い+好んでいるシーン(モビルスーツ)は、やはり、ズゴック・グフ・ガンキャノンです。 様になっている為、宜しいのでは? こう、思っている次第です。 逆に、ザク・ゲルググ・ドム・ゴック・アッガイ等、色んなキャラは、様になっていても弱いイメージが(当然ですが)・・・ そして、アムロ 対 シャアもこれまた印象深く・・・ し烈でした(微笑) 例えば、対シャアザグ・(シャア)ゲルググ・ジオングン。 その他、海中にて、シャア・ズゴックが、腕を軽く回しながら、青ズゴック2・3機に命令を出し、徒歩をしていた。 そんなシーンもあったはず。 吉本確認にとって、一番の名場面。 なので、実に、印象深く残っており・・・ あぁ~、もう一度、拝見してみたいなーと、思わせる様な(微笑)・・・ 実感・大有りです。 あと、戸丸さんの印象深いシーン、もし良ければ、お聞かせ願います。 (吉本確認は、とにかくズゴックですが・・・ いい味出してますねー。) (返答)コメントを兼ねて 下さ~い。 宜しくです。 お待ちしております。 では・・・

投稿者 吉本確認マシーン : 2009年06月17日 23:55

★吉本確認マシーンさん
  若井つとむさん他、ほんとガンダムに詳しい芸人さん多いですよね。私アメトーーーークのガンダム芸人特集観てないので、みてみたいです。印象敵なシーンはやはり…最後の満身創痍の(頭なし、腕なし)ガンダムでしょう。あとは、シャアのシャワーシーンとか?(笑)

投稿者 とまる : 2009年06月19日 00:54

とまるさん、(返答)コメントの方、どうもです。 あと、それ(ガンダム&コメント)よりも、忘れてはならないものが・・・ それは、今月の2日での事でー・・・ 実は、この吉本確認、34才の誕生日を迎えてしまったのです。 + 吉本確認好みでもあるあの有名な、GLAYの、なんと、TERUと同じ6月なんです。 TERUは8日です。 一方、TAKUROは、5月28日なんですが、でも、3人共、まさか、双子座なんて・・・ 光栄の様な。 ちなみに、HISASHIは、2月2日で、乙女座。 JIROは、10月17日で、天秤座です。(うちの親父も、10月10日と、天秤座)そして、吉本確認の6月に対し、母は7月と、隣同士です。 (何なんだろうか、これは・・・) 手島さんや、大原さんや、ニシハラさんや、にゃんこさんも、吉本確認に対しコメントは、すでに(言葉の方)貰ってます。 返答コメントの程、宜しくです。 お待ちしております。 では・・・

投稿者 吉本確認マシーン : 2009年06月19日 21:43

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2013年 9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

カテゴリー