2009年05月15日

サッカーの話…

節目なので、大好きなサッカーの話を…

見ることを始めたのは、メキシコオリンピックの銅メダル…
杉山のサイドを駆け上がるスピードと釜本の決定力に魅了されました。

体育の授業以外でサッカーを始めたのは、
J-WAVEのサッカーチーム「FCポルト」が出来てから、
今年で20年になります。
まさか、今の年齢(56)までプレーしているとは、まったく想定外でした。

Jリーグでは、初年度から地元密着の素晴らしかった鹿島ファン!
(年が同じジーコファンでもあります)
そして…

P574%20%281%29.jpg

J2ではファジアーノ岡山出身県です)に声援をおくっています。
なかなか生で見られないので、残念ですが…
20日(水)に味スタでヴェルディ戦があるのですが、会議で…(涙)
J2の下のカテゴリー、JFLへの参入を決める、地域リーグ決勝大会から
声援をおくっています。(これは長い目で…)

日本代表戦は見れる範囲でほとんど観戦しています。
早く「W杯行き」、決めて欲しいものです。


そして欧州では、各国リーグで日本人選手のいるチームが優勝争い!
スコットランド「セルティック」の中村、
ドイツでは「ヴォルフスブルグ」の長谷部、大久保の2チームにチャンスが…
あと2試合で決まります。

さらに欧州チャンピオンズリーグは27日に決勝
「マンチェスターU」VS「バルセロナ」
あー、たまりません!!!!!

ただのサッカー好きのオジサンの独り言でした…

| 09:59 | コメント(11) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、お疲れさまです。
いえ、ぜひとも拝聴したいお話でしだ!!
自分にとっては、釜本・鹿島・そしてジーコです!!
ジーコと西原さんが同い年は、今お話お伺いしてピーンと来ますが、ジーコのリーダーシップ・チーム作りはずっと興味があり、よく覚えているのは、東京⇔新大阪間、往復の新幹線の中でジーコの本(ご本人が書かれたもの・インタビュー両方)を読んだのが、今鮮明に思い出されます…
釜本は、野球は残念ながらほとんど興味がなく、スポーツ自体が苦手だった自分も、名前を覚えている数少ない選手でした…(地元は言うまでもなく阪神の土壌ですが、自分にとってはON、巨人・国鉄・金田・野村、高校に入ってからは西武でした…)(敬称略)
西原さんが、FCボルトで現役プレイヤーでらっしゃるのも素晴らしいですが、何より、ファジアーノ岡山の近況・昇格を心待ちにしている自分がいる、事が奇跡です…
これは、西原さんのお力以外の何物でもございません!!
西原さん、これからも、サッカーを始め、自分に色々ご教示ください、よろしくお願い致します!!

投稿者 ちなみん : 2009年5月15日 14:47

(吉本確認から、おじ様へ。・・・もし、目の前に現れて、何か、伝えられそうな、逆に、共感しあい、少しでも、お互いが、盛り上がっちゃえばいいのでは?。そんな、一言。)・・・しかし、そこまで56才でね~、実にすごい。素晴らしい事です。実は、吉本確認自身も、小4~中2までサッカー部に、入部していました。それと、小4~小6まで、ソフトボールクラブもです。あの、イチロー選手と同じ、素人並みですが、同じ所で、守っていました。右の外野です。そして、盗塁もやって、靴下が汚れた程。穴も開け、親に、迷惑ばかりでした。・・・そうそう、野球は、主に、高校野球・広島カープ・(イチロー・稼頭央・過去に井口も・福留、過去に新庄・城島。投手は、(野茂)・(長谷川滋利)・藪・高橋と黒田(現広島OB))以上。なので、メジャー・リーグも見ます。サッカーは、主に、ジュビロ磐田・フジテレビにて、深夜0時頃より、現在も、放送中の、マンデイ・フットボール(風間八宏も出演中)や、BS1(衛星第1テレビ)にて、深夜、プレミヤ・リーグも見ています。なかでも、深夜のフジテレビにて、チャンピオンズ・リーグや、日本テレビでトヨタ・ワールドカップ。キリン・カップ(日本代表)や、忘れちゃ~いけない、ワールド・カップも、見ているんですよ。主に、ブラジル・ドイツ・アルゼンチン・オランダ・日本。なにより、吉本確認は、イタリアを、一番、応援中です。ジュビロ磐田のユニホーム持ってます(横浜で自腹)。広島カープは、高校の先輩より、マグカップと、帽子・メガホン着で、配送して貰いましたよ。僕にとって、嬉しい事ですねー。最後に、パソコンのヤフー・ジャパン、スポーツコーナーにて、よく、野球やサッカー(国内・外)の結果情報と、F1情報は、特に、重視で見ます。テレビでも、F1(車レース)は見ます。K-1(格闘技)も含。吉本興業のお笑いタレントも見ます。そんな、ぐらいですね。(返答)コメントの程、お待ちしております。以上。

投稿者 吉本確認マシーン : 2009年5月15日 16:01

西原さん、再び失礼致します。
祝・1000号、お疲れさまです!!
もうすぐ1000号達成間近は頭にあったのですが、先程は外出中よりの書き込み、注意力不足で大変失礼致しました・・・(先程の書き込みも、2行目一番最後に誤字ありますね)
節目でなぜ気付かなかった・・・後悔
西原さん、引き続き書き込ませて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します!!

投稿者 ちなみん : 2009年5月15日 19:27

西原さん、節目のブログ1000回目おめでとうございます。
私も、小学校5~6年の2年間だけ、サッカーをやっていました。
藤沢市内の、色んな小学校で試合をやって楽しかったです。

投稿者 海老名市のまこと : 2009年5月15日 23:07

西原さん1000回目のブログ更新おめでとうございます~!!!
ついにきましたね~わたしも途中から西原さんのをブログを見るのに加わりましたが、やはり節目はいいものだと思いますね。

投稿者 ピー : 2009年5月15日 23:13

メキシコオリンピックの釜本・杉山と並んで、小城のファンだったので、
東洋工業(現マツダ)のグランドに、練習を見に行ってました。
一番感動したのは、74年西ドイツ大会でのリベリーノ(ブラジル)の、フリーキックです!
ジーコが住金に入団した時は、引っくり返るほど驚いたものですw
マンU対バルサ、ワクワクが止まりません♪
イニエスタの出場を祈るばかりです!

投稿者 おぢさま : 2009年5月16日 09:03

ちなみんさん:ありがとうございます。そうなんです1000回…自分でもびっくりです。サッカーと猫と旅と昔の話と…いろいろお付き合いくださって皆さんに感謝です!

投稿者 ニシハラ : 2009年5月18日 12:01

吉本確認マシーンさん:56まではまったく考えもしませんでした。4~5年かなと思っていました(笑)野球であれ、サッカーであれ、ランニングであれ、程度はともかく続けれることは素晴らしいことだし、大事なことだと思います。(健康のためにね!)

投稿者 ニシハラ : 2009年5月18日 12:04

海老名市のまことさん:ありがとうございます。このブログがスタートしたとき、出来るだけまめにアップして行こうと思っていましたが、1000の大台に乗るとは…
これからもスポーツ、猫…などアップしますので、変わらぬご支援お願いします。

投稿者 ニシハラ : 2009年5月18日 12:06

ピーさん:ありがとうございます。サッカー、猫、旅、昔の話…これからもアップしますので、ぜひぜひお付き合いください!

投稿者 ニシハラ : 2009年5月18日 12:08

おぢさまさん:そうですよね、広島ですものね!ニシハラも今の桃太郎スタジアムの脇にあった陸上競技場で小城のゴールを高校生?の時に見ました。メキシコの後だったので、結構人が入っていたのをよく覚えています。
(J-WAVEのチームまでは見るスポーツでした!)
イニエスタ出て欲しいものですね!(バルサ頑張れ!)

投稿者 ニシハラ : 2009年5月18日 12:12

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2022年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー