2009年03月27日

解禁!

東京マラソン直前の1週間はスイーツを我慢していました。
(正確には〝夕食後の洋菓子〟ですね。
 ランチ後におはぎを食べてましたからね!)

レースが終わった今や開放!
毎日のように何かとスイーツを食べてます(笑)。

今日のランチ後にはプリンを♪

090326purin.JPG

甘ものって、
なんて幸せな気分にさせてくれるのでしょう♪

でも食べてばっかりじゃいけませんね。
ちゃんと動かないとっ!!!

| 00:29 | コメント(13) | カテゴリー:手島里華

コメント

「とろけるくちどけ」「新鮮たまご」・・・ナイスフレーズ♪惹かれますよね(笑)
まぁ手島さんの場合、毎日のように食べるといってもドカ食いしなければ大丈夫では??
プリンと言えば、今大丸東京(だったかな?)でやっている「北海道展」に「侍のプリン」なるものが出ているそうですよ。何でもカラメルのほろ苦さが、男性にお薦めのテイストなのだそうで・・・色は濃かったですね。
さすがに現在は遠出が出来ないので、テレビの画面を観て楽しんだだけですけれど(笑)
体が出産準備に入り、今は脚の付け根辺りが痛いです(泣)肺呼吸デビューに向けもうちゃんが降りてきている証拠なのですが、歩くのが大変です。(私の体の硬さもあるのでしょうか?)
今週からは検診も週一回になります。機械をつけて、赤ちゃんの心音などを聞きながら、体の経過を見るとの事。でも、今不安なのは、「私、陣痛がわかるかなぁ」ってところですね(笑)母は「いつもと違うからわかるよ!!」って言いますけれど・・・

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年3月27日 08:48

テジマさん、おはようございます!!
少々遅くなりました…
テジマさんは、「スイーツを食べるぞ♪」と宣言なさっての甘もの、恐れ入りました…
自分の場合、今日までが変則で、時間と食べる量も変動ありますが、明日から、バランス取れて、特にお昼が充実する見込みです(^-^)
自分は、おやつはほぼきっちり食べてしまうので(笑)、量を減らす事が課題です…^^;

投稿者 ちなみん : 2009年3月27日 10:43

手島さんこんにちは。
私もお店の手作りバウムクーヘン食べてます~おいしくてはまっちゃいましたよ。(笑)

投稿者 ピー : 2009年3月27日 11:55

我慢していた分、解禁した途端に
バックバック食べちゃいそうですが
お気をつけくださいね(笑)

自分は一年間ずっとガマンしていた
背脂ギットギトのラーメンをやっと解禁です!

食べ過ぎたらその分は走って消費。
これから暖かくなりますから
いい汗がかけそうですね。

昨日はレースから4日振りに走りましたが
やっぱり走るのは気持ちがいいです☆

投稿者 レッドファーム : 2009年3月27日 12:05

テジマさん、レッドファームさん遅くなりましたが「東京マラソン」の無事完走おめでとうございます。
お二人それぞれ、スイーツとラーメンの解禁ですね!
頑張ったので、自分へのご褒美でいいじゃないですか!
私も、お二人が「東京マラソン」を走った日、海外で彼女とハーフマラソンを無事完走しました。
詳しいレースレポートは、あらためて報告します。

投稿者 海老名市のまこと : 2009年3月27日 19:40

テジマさん、こんばんは。
来年の「東京マラソン」は2/28(日)開催予定との事ですね!2/28といえば、杉江さんと私の誕生日です。
来年こそ誕生日プレゼントで、「東京マラソン」の出走権当たらないかな!!!
杉江さんにも、是非とも来年の「東京マラソン」に参加して欲しいです。
テジマさん、アドベンチャー部に、杉江さんも勧誘よろしくお願いします。(笑)

投稿者 海老名市のまこと : 2009年3月27日 19:49

テジマさん、こんばんは。
3/22(日)ハワイ島・ヒロで開催された第12回ビッグアイランド・インターナショナルマラソンに参加しました。
種目は、フル・ハーフ・5キロです。私は、彼女とハーフを走りました。大会当日は3時起床、ホテルから4時30分発の50人乗りの黄色いスクールバスに20分位乗り、フルとハーフのスタート地点へ。6時にフルとハーフが同時スタートしました。フルとハーフの両方合わせても500人位のアットホームな大会です。参加者も地元ハワイ島のヒロとコナ、オアフ島の参加者がほとんどで、あとはアメリカ本土、カナダ、日本人もスタート前の控え場所で20人位いました。ヒロは年間280日雨が降る街です。スタート時はくもりでした。熱帯雨林の林の中、きれいな住宅街、ハイウェイの55マイルで走る車の横などを走り、レース後半の3キロ位ヒロのダウンタウンを走りました。レースの運営も子供からご年配の方々が、コース誘導、給水(水・ゲータレードのみのシンプルな給水)をして下さいました。
大会前日、今、上映中の「ホオカア・ボーイ」の舞台・ホノカアに行き、ヒロに戻る車の中で長年見ていなかった「虹」が見えました。ゆっくり見ようと車を止めた時には消えていました。その夜、大会の日、また「虹」を見る夢を見ました。レース途中くもりからシャワーのような雨にかわり、ヒロのダウンタウンに入ったらピカピカに晴れてきました。後ろを振り返るとヒロ湾に大きな七色の虹のアーチがかかっていました。何度も何度も振り返りました。昨日のように一瞬ではなく、20分位見えました。帰って来るランナーを祝福するような、きれいな「虹」でした。無事、彼女と一緒にゴールし、フラの衣装の小さな女の子に完走メダルをかけてもらい、完走Tシャツと記録証を頂き、ゴール後の給食でオレンジ・パパイヤ・パン・ポテトチップスを食べました。
大会翌日、またしても「虹」を見ました。
3日連続で「虹」を見ました。

投稿者 海老名市のまこと : 2009年3月27日 22:57

☆にゃんにゃんにゃんこさん
「侍のプリン」・・・気になる!!
何が侍なのぉぉぉぉぉ。
あとで調べてみます♪

徐々に出産に向けて体も変わってきているんですね。
何だな私も足の付け根が痛くなってきたー(笑)。
そうですよねー。赤ちゃんは今、羊水に使っているから肺呼吸してないんですよね・・・。
でも生まれたらすぐに肺で呼吸するんだから・・・私たちってものすごい能力を持って生まれてたんですね。
神秘的♪

確かに一度も出産した事ないから陣痛ってよくわかりませんよね。
でも大先輩のお母様がいらっしゃるから大丈夫ですよ!

私もワクワクしてきた!
ママブログを立ち上げて〝もうちゃん日記〟をアップして欲しいなぁ・・・。
もうちゃん見たいもんっ♪

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:31

☆ちなみんさん
食事を整えるのは難しい(涙)。
こってりばっかり選んでしまったり、
集中してスイーツを食べまくってしまったり。
大食いの人と食事をして、限度以上に食べちゃったり。
ん?つまり心が弱いってこと!?

まずは心を・・・鍛えないと(笑)。

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:35

☆ピーさん
きゃ~~~~~~!!!
私が大好きなバームクーヘン♪
ロールケーキに並ぶ大好きなスイーツです。
某有名バームクーヘン店の
直径20センチくらいの円形バームを一人で食べた事あります(笑)。
どちらのショップのバームですか?
オススメがありましたら教えてください!!

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:37

☆レッドファームさん
いえいえすでに危険です(笑)
なんだかお腹周りにかわいいポニョが・・・。

>自分は一年間ずっとガマンしていた
>背脂ギットギトのラーメンをやっと解禁です!

何ですかー?このラーメンは?
気になる・・・美味しそう・・・♪

>食べ過ぎたらその分は走って消費。
>これから暖かくなりますから
>いい汗がかけそうですね。

この意見は大賛成!
私もそうしまーす♪

>昨日はレースから4日振りに走りましたが
>やっぱり走るのは気持ちがいいです☆

そうですよね。
走ると心も体もすっきりして、よい気に包まれます。
私も昨日、久々走りましたよ♪

投稿者 匿名 : 2009年4月 1日 13:40

☆海老名市のまことさん
応援メッセージどうもありがとうございました。
来年の東京マラソンの出場権、当たるといいですね。
最高のバースデープレゼントですよ♪
そしてまことさんも、レースお疲れさまでした!
レポートを読ませていただいて、相当素晴らしいロケーションだったのでしょうね。
私もハワイが大好きで毎年出かけていますが、
あの空、海、空気、におい、人々の笑顔・・・。
何をとっても居心地のよい場所ですよね、ハワイって。
その中でのレースはきっと忘れられないものになったのではないでしょうか?
しかも3日連続で虹に出会えたなんて最高ですね!
きっと彼女さんにとっても素晴らしいレースになったと思います。
来年は2人で一緒に東京マラソン出場になるといいですね!

そして・・・お土産をどうもありがとうございました!美味しくいただきました♪

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:49

手島さん返事遅れてもうしわけないです。
板橋区の志村坂上のデザート倶楽部ってとこのバームです。結構有名なのでは?
はなさんのtime for brunchでもとりあげてましたよ。

投稿者 ピー : 2009年4月 1日 23:36

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー