2009年03月25日

東京マラソンレポート

午前7時30分。
すでに新宿の東京都庁周辺は大混雑でした。

高揚しているランナーと、応援の人々の興奮で
スタートエリアは熱気に包まれていました。

8時になると『WAKE UP TOKYO』のナビゲーター・サッシャが!

090322sacha.jpg

おっきいなぁ・・・。
沿道にいたら絶対にわかりますよねー。

サッシャと話しているうちにアドベンチャー部の仲間たちも!

090322minna.jpg

みんなは取材と応援のために、
(日)の休日だというのにわざわざ駆けつけてくれました。
これって最高に嬉しいですよね・・・。

一緒に走る香ちゃんと。
090322start.jpg

お祭り気分を満喫しまくってます(笑)。

このあとスタートラインへ!
いよいよレースが始まります。

今年も沿道から大きな声援をたくさんいただきました。
〝J-WAVEー!負けるなー!!〟とか、
〝テジマさん!頑張ってー!〟とか熱い声援がいっぱいでした。
本当にどうもありがとうございます!

走っている写真は吉田さんのブログをご覧くださいね!

ランナーズ編集部の高瀬さんも日本橋で写真を撮ってくださいました。

%C6%FC%CB%DC%B6%B6.JPG
何を笑ってるんでしょうね(笑)。

そしてゴールへ!
ゴール後の写真はハピネスのNICOさんのブログをご覧下さい。
嬉しそうなテジマがいますよ(笑)。


レースが終ったら打ち上げです♪
月島のもんじゃへ!

アドベンチャー部のみんなと食べまくりました♪♪

090322monja.jpg

090322monja2.jpg

仲間の、家族の、そしてみなさんの応援に支えられて
今年もゴールできました。
本当にどうもありがとうございました。

それにしてもマラソンは奥深いスポーツです。
42・195Kという距離を走り抜くには、
トレーニングをこなし、体力や筋力をつけ、
体調や精神のバランスを整え、
どんな天候にも対応できる体と知力を養う・・・。

そのすべてを揃えてゴールテープを切ってみたい・・・。
今の私の目標です。
それにはまだまだ程遠いなぁ。
道のりは長そうです(笑)。

また来年も出場したいですね・・・。
今から運を貯めなければっ!!!

| 18:39 | コメント(16) | カテゴリー:手島里華

コメント

こんにちは。
手島さん、本当に素晴らしいです。
僕も来年は完走できるよう、これから頑張ります。とりあえず、5キロくらいのレースを目指して、徐々に距離を伸ばしていこうと思っています。
手島さんを見習って、日々、頑張ります。
とにかくお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

投稿者 のっち : 2009年3月25日 20:50

レポートありがとうございます
手島さん♪
saschaさん、お会いしたことがあります。やっぱり目立ちますね(^^*)
WAKE UP が残り数える回になり、最後まで聴き続けていきたい!!です。sascahさん自転車で取材してたのでしょうか?(うふふ)
ナビゲーターのみなさんの親交が垣間見えると、リスナー側も楽しいです。私も長距離ランナー型でアスリートでした。走れる人もいますが、抽選に洩れた方、医師の指導の元で走れない人もいます。運気UPと健康維持です。
走るときは無我の境地。でも東京マラソンは声援があって、お仲間やご家族、いろんな人の思いがミックスジュースのように含まれて、だからドロってしてる(笑)そんな気がします。
着ぐるみや、様々な姿で走る方もいて楽しそうで、マスコミのカメラも多くて興奮の一日でした。
手島さん。勇気、元気、やる気をありがとうございました。

投稿者 yo-hei : 2009年3月25日 21:13

手島さん、こんばんは☆

サッシャさんを始め、アドベンチャー部の皆さんはコース脇のエリアにいたんですね。
自分は下の道ばかり徘徊してたんで、まさか上にいるとは思いませんでしたよ~。

自分も今回走ってみて、ホントに奥が深いスポーツだな・・・実感しました。
ただ走るだけじゃなくて、抑える我慢も必要だし、途中で何をどのタイミングで摂取するかも判断しなきゃいけない。
全てを兼ね備えるには、練習も経験も積まないといけないですね。

あっ!そうそう!
写真に写ってるBOOM TOWNの香さん。
もしかしたら・・・日本橋から雷門手前くらいまで、すぐ傍を走ってた人かも・・・・・。
ペースが同じ位で、ずっと抜きつ抜かれつだったんで、印象にのこってるんですよ~。

自分が雷門で記念撮影してる間に、行ってしまいましたが(笑)

投稿者 レッドファーム : 2009年3月25日 21:32

テジマさんこんばんわ。
テジマさんのレポートを見て益々東京マラソン走りたいと思いました。私も運を来年に向けて運を貯め込みます!
(ランナーズ編集部が東京マラソンの当選確率は7年に1度という試算をWebで書いておりましたが・・・)

テジマさんの目標。。。同感です。見ながら頷いてしまいます。すべて揃えてゴールした後には自己ベストという最高のご褒美が待っていますからね~。

私も来月の大会に向け精進します。

投稿者 なべなべ08 : 2009年3月25日 21:49

手島さんこんにちは~
絶対平気ですよ!自己ベスト更新も夢じゃないですよ~。happinessでのNICOさんの中継も聞いてましたよ~

投稿者 ピー : 2009年3月25日 22:04

うわ!サッシャさんと並ぶときれいなおねえさんが
まるで小学生の里華ちゃん!!
わたしなんて、あの風雨に怖気づいて外に一歩も出ないでJ-WAVE聴いてたというのに、あんなに美しく走ってらっしゃる
マラソン、深いんですねえ
体力だけでなく組立て、計算する知力も必要
来年もテジマさんが納得ゆく走りができるよう祈っています
そしてカメラマン吉田デスクのさらに美しい被写体となってください

投稿者 ふくひめ : 2009年3月25日 22:24

テジマさん、お疲れさまです~
テジマさん、待ってました!!
マラソンの記事のUPは、明日になるかと思っていました・・・^^;
しかし、サッシャさん、大きい!!
テジマさんと、25~30cm違うのでは?
自分と妹は、ちょうど10cm違いましたが、自分の目の位置に、妹の背丈がありました^^
マラソン直後・テジマさんの記事で、レッドファームさんの予測・ご指摘通り、自分は、約1時間毎(30分の時もあり)、テジマさん・レッドファームさんの動きを携帯で追っていたのですが、実は、香さんの動きもチェック出来ないか、頭を張り巡らせていましたが、無理でした・・・(香さんのゼッケン番号が判らないので)
一番最後に、レイチェル・チャンちゃんが右手手前にいるし♪
テ、テジマさん、こ、このみずほ銀行前、何千回も通勤で通りましたよ・・・(汗)
体調と精神のバランス・・・今日は、水曜の中でも、バイオリズムの感情リズムが、プラスからマイナスに転じる日、文字通りガタガタでした(><)
途中、朝聴いたスターマンの占いを思い起こしたり、一番最後の結論は、「我ながら単純だな^^;」でした・・・
自分のAO型のうち、母譲りのO型性を強く意識する瞬間でした^^v(父はABですが、7,8割B、たまに突如Aが湧き出るイメージです・・・結構神経質です)
バランスは、修行あるのみですね!!

投稿者 ちなみん : 2009年3月26日 01:30

手島さんの表情を見ていると、当日の悪天候がなかったかのようですね♪
サッシャさん本当に大きい・・・待ち合わせの目印の人になりそうですね(笑)
アドベンチャー部の仲間は本当に素敵ですね★来年は全員で走れるといいですねぇ・・・家族・お仕事関係の皆さん・リスナーの皆さん本当にたくさんの人が手島さんの勇姿と笑顔を見られて良かったと思っていますよぉ。
レース後の月島のもんじゃも美味しそう&楽しそうですね♪

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年3月26日 08:18

☆のっちさま
温かいメッセージありがとうございます!
そうです。
マラソンは徐々に、徐々に・・・です。
どうぞ走る事を楽しんで、
距離を伸ばしたり、レースに出たり、仲間を作って楽しんでくださいね!
そしていつかは同じレースに出場しましょう!

投稿者 テジマ : 2009年3月31日 06:56

☆yo-heiさん
嬉しいメッセージをありがとうございました!
いろんな思いが交錯しますよね、東京マラソンは。
私も走りながら、家族の事、友達の事、走れなかった友人の事などなど・・・色々な人の顔を思い出しました。
走りたい気持ちを持った人全員が走れる日が来るといいですよね・・・。

サッシャは目立ちますよね(笑)。
今朝でWAKE UP TOKYOは終わりましたが、
私もまだまだ聞いていたかったです(涙)。
でも今度は金曜日の夜を楽しみにしましょう!

投稿者 テジマ : 2009年3月31日 07:21

☆レッドファームさん
マラソンは数年以上かけて、なんとか走れるようになるんだと思います。
コツコツですね。
私もコツコツ楽しみたいと思います。

えっ!香ちゃんと一緒だったんですか!!
レッドファームさんはどんなファッションだったのですか?
香ちゃんに聞いてみます(笑)。

投稿者 テジマ : 2009年3月31日 08:33

☆なべなべ08さん
お互い運を蓄えましょう!!
第1回から3倍、5倍、7倍と当選倍率が増えていますから、このまま比例すると・・・9倍!?
10人に1人ですよぉ・・・。はぁ~。
トレーニングを積もうにも、まずは受からなくちゃですよね。
でもマラソンはコツコツスポーツ。
受かることを祈りつつ、地道に頑張りましょうね♪

投稿者 匿名 : 2009年3月31日 09:19

☆ピーさん
中継、聞いてくださったんですね!
どうもありがとうございます!

最近、私にとっての自己ベストの考え方が変わってきて、タイムが早いのが自己ベストではないんですよね。
タイムが早くても遅くても、
自分の望む走りが出来た時が自己ベスト。
・・・道のりはホントに長いです(笑)。

投稿者 テジマ : 2009年3月31日 09:48

☆ふくひめさん
サッシャはバイキング並みの大きさですよね~(笑)。
こんなに大きな男の人っているんだなぁ・・・って改めて実感しちゃいました。
マラソン走る前に何を実感しているのやら(笑)。
あの日は外に出なくて正解!
おうちでJ-WAVEがベストの選択です!!!
来年も走れるように・・・出場権があるなら今からトレーニングしたい!!!

投稿者 テジマ : 2009年3月31日 10:57

☆ちなみんさん
サッシャとは30センチくらい違うんですよ。
頭一つ以上違いますよね(笑)。
それにしても携帯の検索システムは素晴らしいですね。
私の周りでも“あれがあったから楽しめた!”
〝あれが無かったら探せなかったよぉ〟といった声を聞きます。
何万人というランナーの大波の中から
たった一人を見つけ出すなんて至難の業ですもんね。
ちなみんさんも楽しんでいただけましたか?

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:14

☆にゃんにゃんにゃんこさん
はははっ!
高瀬さんはいいショットだけを送ってくださったんですよ。
いやいやヘロヘロでした(笑)。
本当に心からアドベンチャー部の仲間は貴重な存在だと思っています。
なかなかいませんよね。
これからもずっと大切にしたいかけがえのない仲間です。
来年は全員が受かるといいなぁ・・・。

投稿者 テジマ : 2009年4月 1日 13:17

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー