2009年03月23日

どうもありがとうございました!

東京マラソン、無事完走しました!
沿道から、また一緒に走った選手のみなさんから声援をいただいたり、
さらに中継をした番組に応援メッセージを寄せてくださったり、
今日も多くの方々にたっくさん支えていただきました!
心から感謝! 本当にどうもありがとうございました♪

ゴールして完走メダルをいただきました。
090322medaru.jpg

タイムは3時間37分。
今日出せる力をすべて出し切りました(笑)。
ホッとしてます。

今日一日、色々な事がありましたので、
またブログの中で紹介させていただきたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!

P.S 吉田さん!素晴らしすぎます☆
    こんなに色々と撮ってくださったなんて・・・。
    帰宅してブログを見て驚きました!
    雨&風ともにタイヘンな1日だったのに大感謝です。
    どうもありがとうございました!
    当日のお話は今週(木)にゆっくり・・・ふふふ♪

| 00:16 | コメント(31) | カテゴリー:手島里華

コメント

手島さん完走おめでとうございます。
ゴール付近の強風で一気に体力が消耗したのでは?

私はランナーの方たちの荷物渡しのボランティアをしていまして手島さんを発見したのですが声はかけられませんでした。

ナイスラン!です。

投稿者 ぽんきち : 2009年3月23日 05:44

おはようございます

3時間37分おめでとうございます。
風が強い悪条件の中、ほんとおつかれさまでした。

Sachaさん達の中継や応援もありましたね。
Sachaさん達行くって言ってましたし、背が高いので目立つからわかりやすいですね(^^*)。

手島さんの完走後のインタビューを聴いていました!!
マイナス要素を克服したときの達成感や、充実感が伝わってきました。沿道の歓声や応援が、東京マラソンならではの楽しみ。ゆっくり休んでください。○(≧▽≦)○

投稿者 yo-hei : 2009年3月23日 06:02

テジマさん、おはようございます!!
自分は、昨日夜、ピストンさんの番組終了後、寝てしまいました…
自分は、この数日、疲労が激しく、おととい夜も、22,23:55・多田さんのニュースも寝てしまい聴き逃す不甲斐なさ、無様さです…(><)
それに対してテジマさんは、あのコンディションの中、元気に記事のUP、すごいです!!(でもお疲れですよね…)
テジマさん、今年は、事情があり応援に行けなかったのですが、携帯で動きを追っていました!!
去年のポイントは一部頭に入っていたので、それを参考にしながら…
テジマさん、HAP PINESSは自分も聴いていました(^-^)v
自分は、時間内に間に合うと思っていましたよ!!
昨日は、テジマさんの元気なお声が聴けて本当にうれしかったです!!(レース前・完走後)
テジマさん、今日からのお仕事頑張ってください!!
そしてレース中の出来事のUP、楽しみにしています(^-^)

投稿者 ちなみん : 2009年3月23日 06:29

手島さん、お疲れ様でした!

始めのウチは良かった天気も、途中から横殴りの雨と強い向かい風に行く手を阻まれ、本当に大変でしたよね。

自分は途中のドコかで手島さんとスライドするかも知れないと思って、端っこを走りながら探してたんですが、発見できませんでした……(泣)

今回初めて参加して、沿道の方々の声援や私設エイドの方、そしてボランティアの方々の後押しがあって、初マラソンで4時間32分(スプリット)というタイムでゴールできました。

今回30キロを過ぎてから両足の痙攣に悩まされペースダウンを余儀なくされたので、もしも来年も参加できたら、もっともっと走り込んで、絶対にサブフォーを達成させたいです!

さらに贅沢をいえば、手島さんと並んで走れたら嬉しいなぁ~☆

投稿者 レッドファーム : 2009年3月23日 07:11

こんにちは。
完走おめでとうございます。タイムも素晴らしいですね!!さすが手島さんです!

投稿者 のっち : 2009年3月23日 08:18

改めて完走おめでとうございます★
そして、レッドファームさんも完走おめでとうございます!初マラソンでこのタイムはすごいのではないですか?今回は特に悪天候でペースを乱されるランナーさんも多かったみたいですし・・・
お2人とも苦しい中、最後までゴールをしっかり見据えて走った精神力に脱帽です。完走の記念メダルを眺めるたびに42.195キロのそれぞれの旅を思い出すのでしょうね♪素敵★
さぁ~て、頑張る皆さんにパワーをもらったし、私も頑張ってもうちゃんを生むぞ→!!(現在出産に向けてのヨガや呼吸法の練習の毎日です。36週に入り、いつ生まれてもおかしくないので、ブログへのコメントが途切れたら「お、産みに入ったな」と思ってください(笑))

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年3月23日 08:57

手島さん、おはようございます。無事に完走おめでとうございます。今朝の新聞にマラソンの記事が載ってました。びっくりしたのは妊婦さんも走ったと記事に書いてありました。メダルをみると走ったんだと実感しますね。今日は青空ですね。今日から仕事で大変だと思いますが頑張ってく下さいね。

投稿者 まっちゃん : 2009年3月23日 09:27

☆ぽんきちさん
えー!!
声をかけてくださいよーっ!!!

ボランティアのみさなんも昨日は大変だったのではないでしょうか?
強風&雨の中、ボランティアのみなさんはいつも笑顔で声援を送って下さってランナーの励みになりました。

みなさんあってのランナーです。
ボランティアのみなさんにはいつも感謝です♪

本当にどうもありがとうございました!

投稿者 匿名 : 2009年3月23日 11:20

☆yo-heiさん
メッセージありがとうございます♪
いやいや大変なレースでした(笑)。

やっぱりSachaは背が高い!
沿道でも頭2つ分くらい出てましたね(笑)。
すぐに「あっ!いたっ!」という感じでした。
朝から応援に来てくれてとっても嬉しかったです♪

昨日もyo-heiさんを始め、本当に多くの方に
声援を送っていただきゴールできました。
本当にどうもありがとうございました!

しばらくはたくさん食べて、甘いものも食べて体を休めます(笑)。

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:26

☆ちなみんさん
嬉しいメッセージをありがとうございます!
中継も聞いて下さったんなんてとても嬉しいです(笑)。
携帯で追いかけて下さったんですね。
途中ガタ落ちだったので驚かれたのでは(笑)?
一生懸命走りましたよ。

はい!これからはお仕事頑張ります!
(ん?お仕事も今までも頑張っていますが・・・さらに!)

これから22日の様子をアップしますので
ご覧になってくださいね!

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:41

☆レッドファームさん

お疲れさまでしたー!!!
いやー昨日は大変でしたよね。
「何でレース当日がこれなんだ!?」って何度も思っちゃいました(涙)。
お互いに無事ゴールできて本当によかった。
きっとこの場にレッドファームさんがいたら、抱き合って健闘を讃えあっていると思います(笑)。

天候に一喜一憂してしまうのが屋外競技の難しいところであり、
醍醐味なんでしょうね。

私も来年も走りたいです。
一緒に走れたら楽しいですね!

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:46

☆のっちさん
メッセージありがとうございます!
どうにかゴールできました(笑)。
今はほっとしています。
また次のレースに向けてトレーニングです♪

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:48

☆にゃんにゃんにゃんこさん
ありがとうございます!
応援してくださったので無事ゴールできましたよ♪

今度はいよいよ、もうちゃんがやってくる番ですね。
産みの苦しみはマラソンなんかをはるかに凌ぐものだと思いますが、
きっと喜びもマラソンを上回るのではないでしょうか?

出産が終ったら報告してくださいよー!
どんな風にその日を迎えたのか、克明なレポート待ってます♪
私をはじめ、このブログを読んでいるみんなが期待しているんですから!

同じ歳だけに気持ちも入っちゃいます(笑)。
頑張ってね!!!

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:52

☆まっちゃんさん
どうもありがとうございます!
出社して多くのスタッフから「お疲れさま!」とか「おめでとう!」とか、温かい言葉の嵐です♪
昨日の嵐とは大違い(笑)。
妊婦さんも走ったなんて、やっぱり東京マラソンは特別なんですよね。
みなさんの応援のおかげで完走できました。
本当にどうもありがとうございます!

今日からお仕事頑張りますよ!!

投稿者 テジマ : 2009年3月23日 11:55

テジマさん、みなさん、本当にお疲れ様でした!!
私は昨日初めてマラソンの応援に行きました。
知らない人同士なのに、がんぱって!ファイト!って声かけたら、ありがとう!って返してくれて・・私も元気をもらって感動しちゃいました・・・(泣)
今週末、フルマラソン走ります!佐倉です。
よかったら応援にきてください(笑)
 がんばります!
走った皆さん、ゆっくり体を休めてくださいね。
しかし、52日?続けてフルを走ったおじちゃんはすごい!

投稿者 もぐ : 2009年3月23日 13:07

手島さん☆

来年の東京マラソン……当選したら約束ですよ~。

……ゴールで抱き合う事(笑)

でも、ゴールエリアに知り合いがいたら、100%抱き合って号泣しますよね☆


ぽんきちさん☆

東展示場にいらしたんですね。
昨日走ったランナーとして御礼を言わせてください。

ありがとうございました!

ボランティアさんの
『完走おめでとうございます!』
『お疲れ様でした!』

その言葉が疲れ切った体に元気をくれましたよ。


にゃんにゃんにゃんこさん☆

『おめでとう』の書き込み、ありがとうございます!

想像以上に辛かったフルマラソンでしたけど、当日に応援してくれた方々だけじゃなく、このブログの中で、"にゃんにゃんにゃんこさん"を始めリスナーの方々、手島さんや吉田さん西原さん、そして沢山のナビゲーターの方々の激励が背中を押してくれたから、いいタイム繋がったんだと思います。

ホントに有難う御座いました!

次は私が"にゃんにゃんにゃんこさん"の背中を押す番です(笑)

手島さんを始め、沢山のリスナーが無事に"もうちゃん"が生まれてくるのを祈ってますから、どうかリラックスして出産に臨んでください。

あともう少し!
みんな待ってるよ~もうちゃん!

投稿者 レッドファーム : 2009年3月23日 14:51

レッドファームさん:あのコンディションの中の初マラソン完走おめでとうございます。素晴らしいですね!一生の思い出にしてください。でもランニング人生の始まりですよ!これからもいろんなレースで楽しんで下さい。ほんとうにスタッフの皆さん、ボランティアのみなさん、そしてみんなが英雄のランナーの皆さんお疲れ様でした。ニシハラもいつか抽選突破して東京マラソン走るぞ!

投稿者 ニシハラ : 2009年3月23日 15:22

雨&風ともにタイヘンな1日だったのに
よく頑張りましたね。テジマさん、レッドファームさん
走った皆さん、本当にお疲れさま。
写真撮る方は気楽なもんです。
でも3万人以上が走って完走率が97%
この国はすごい!っと素直に驚いてしまいます。
ランナーごとにスプリットタイムが判るのも
撮影・移動にはとても役に立ちました。
こんな技術の進歩は嬉しいですね。
もうちょっと体力付けたら自転車レースに
挑んでみようかな・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2009年3月23日 17:17

大変遅くなりましたが…大変な天候の中完走
おめでとうございます
(≧∀≦) 42,195?q&悪天候なのにタイムすごい速いですね!!
さすがですね!
素晴らしい…

投稿者 みいかめ : 2009年3月23日 18:43

>レッドファームさん
この度は、悪条件の中、完走&大健闘お疲れさまでした!!
お嬢さんの卒業式もおめでとうございます!!(ブログとBTにて)
多分こちらにコメント寄せられると思いつつ、ご自身のブログには後日になりそうなので、こちらに書かせて頂きました♪
自分は、テジマさんのデータと同時にレッドファームさんのデータも同時に毎回検索していました!!
3/3におっしゃっていた、予測データより4分短縮出来ましたが、天候が悔しいですね…
哲学Tシャツの着用で、スタッフと間違えられたとの事ですが、PLATOnの広報活動に役立つといいですね!!レッドファームさん、来年は今年の雪辱が果たせるといいですね!!(気が早過ぎ?)

投稿者 ちなみん : 2009年3月23日 19:29

手島さんっ!!本当にお疲れ様でした!風がすごく大変なのによくがんばってくれましたぁ!!!ゆっくり体を休めてください

投稿者 ピー : 2009年3月23日 23:35

☆もぐさん
メッセージどうもありがとうございます!
もぐさんの声で元気をもらったランナーはたくさんいたはずです。
だからこそ〝ありがとう〟の言葉が返ってきたんですよ!
きっと私もいただいたはず♪
どうもありがとうございました!
佐倉マラソン、頑張ってきてくださいね!
私も去年走りましたが最後に上り坂があるのでご注意くださいね(笑)。
(応援に駆けつけたいですが、六本木アートナイトで夜通しお仕事です(涙)。ごめんなさいっ!!)

50日以上走り続けたおじいちゃんは
私もすごいと思います。

投稿者 テジマ : 2009年3月24日 06:46

>レッドファームさん
メッセージありがとうございます!皆さんのあたたかいお言葉を胸に私も頑張ります!(私ももうちゃんも本当に幸せ者です♪)
そして、来年の東京マラソンでレッドファームさんと手島さん、西原さんとこのブログでおなじみの皆さんが揃って当選し、ゴールで抱き合う姿を吉田さんが激写!というシーンを楽しみにしておりますぅ。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2009年3月24日 08:24

遅ればせながら、テジマさんかっこ良すぎです!!
そして、周囲の皆さまの温かい声援、私までもがなんだか感動しちゃいました。
これからも走る魅力を伝え続けてくださいね~

投稿者 おおはら : 2009年3月24日 20:56


西原さん☆

ありがとうございます!
マラソン人生はこれから……遅咲きですが、まさにその通りですよね。
これからは、できるだけマラソン大会に参加して色々と勉強したいと思います。


吉田さん☆

"にゃんにゃんにゃんこさん"が言うように、来年はみんなで当選を果たすので、ゴールで写真撮っていただけたら最高です(笑)


ちなみんさん☆

完走のお祝いメッセージと娘の卒業のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
走ってる時って色々な事を考えるんですけど、35キロを過ぎた辺りで
『今頃は手島さんがゴールしていて、それを"ちなみんさん"が携帯で見てたりするな~』
なんて事を回想してましたよ……(マジです)

来年はペース配分を考えて今年の雪辱を果たします
……って、当選しないと始まらないんですけどね……(笑)

投稿者 レッドファーム : 2009年3月25日 12:06

テジマさん、東京マラソン完走おめでとうございます。
3時間37分、すごいですね~。
友人も走っていたので,応援に日本橋高島屋へ。あそこはのぼりも下りも交差するので,一日中スゴかったです。選手も応援も。友人は4時間ちょい越えでしたが、完走に大いに胸を張っていました。
みなさん、楽しそうでしたね。
坂上みきさんも走っていらっしゃった,と聞きました。

マラソンの話,木曜日に聞きます。
楽しみにしています。

投稿者 ふらふら : 2009年3月25日 14:34

☆みいかめさん
応援メッセージありがとうございます!
いやいや大変な1日でした・・・。
天候も考えて走らなくちゃいけないと勉強になりました(笑)

投稿者 テジマ : 2009年3月26日 12:17

☆ピーさん
応援メッセージありがとうございます。
風の強さはどうしようもないですね(笑)。
しばらくゆっくりして甘いもの三昧の毎日を送ります♪

投稿者 テジマ : 2009年3月26日 12:19

☆ピーさん
応援メッセージありがとうございます。
風の強さはどうしようもないですね(笑)。
しばらくゆっくりして甘いもの三昧の毎日を送ります♪

投稿者 テジマ : 2009年3月26日 12:19

☆大原さん
いやいやかっこいいなんて・・・とんでもない!!
でもみなさんの声援は嬉しいですよね(笑)。
これからも走りますよ~♪

投稿者 テジマ : 2009年3月26日 12:22

☆ふらふらさん
メッセージありがとうございます♪
応援のみなさんは大変だったと思いますよ。
ランナーは走っていればいいけど、
沿道のみなさんは定点で応援だから、
寒くありませんでしたか?濡れませんでしたか?
ふらふらさんの声援に多くのランナーが励まされたと思います。
どうもありがとうございました!

投稿者 テジマ : 2009年3月26日 12:25

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー