2009年02月05日

shokoikyokusei.jpg

 今日から北海道・札幌では
  雪まつりが始まります。
 今年は 雪を踏みしめていない
   東海林ですが
 この映画
  「恋極星」を試写で見て
  岩手でのアナウンサー時代を
    思い出しました。

 映画の内容は
   北海道を舞台に
    プラネタリウムや
    星空のもと繰り広げられる
      ラブストーリーですが
 思い出したのは・・・

ラブストーリーではなく
 雪の中を歩いたり  ころんだり・・の
     雪の感触です。
  プラネタリウムではありませんが
  山の上の美術館に
  雪が凍った坂道を 滑りそうになりながら
   よく 一人で歩いていきました。

  それにしても 寒かったなぁ・・・。
  家の中の
  トイレやお風呂の水も 凍るくらいでしたから・・・。

 映画は
 キレイな星空が見たくなる映画でしたよ!!  
      公開は 3月14日からです。

  P.S 吉田デスクとは
    岩手の地で ほんの少し 同じ職場でした。
    今 また こうして 一緒に お仕事が出来るなんて!!

| 04:23 | コメント(4) | カテゴリー:東海林克江

コメント

山の上の美術館のそばにある喫茶店では
リスやタヌキを目にする事もありました。
その上にあるスキー場&遊園地までは
ちょっとしたドライブコース(と呼ぶには
あまりに短いコースでしたが)夜景を見に
地元の若者がよく足を運んだ場所でも
ありましたね。
 1年に何ヶ月か訪れる白い世界。
後輪駆動派としては(クルマの話)またとない
ドリフト天国のシーズンでもありました。
21世紀を迎えた今、まさか東京で
一緒に仕事に励んでいるなんて、当時は
想像すら出来ませんでしたね。同期の仲間
達、みんな元気で暮らしているかなあ・・・
小岩井では雪祭りが始まっていますね

投稿者 吉田雅彦 : 2009年2月 5日 04:35

東海林さん、おはようございます!!
昨日夜、疲れて日付変わる前後に寝たら、今朝このUP時刻の12分後に自然解凍、いえ自然に目覚めました^^v
今朝は、朝から仕事で生では7時台まで、あとは留守録になりますが、帰宅後の楽しみに・・・♪
今日は、早朝の記事UP、読み通りでした^^v
そうですね、自分も、この冬雪を踏みしめていないですね・・・
去年の昨日は、お墓参りに、おととい降り積もった雪を踏みしめて行って来ました・・・
昨日は、普段と違い、お墓の前から去りがたかったですね・・・
自分の雪体験は、5年前仙台ですね^^
4/1に引っ越し、翌日雪が降り積もり、12/29・31ともに雪(この年は、両日関東も積雪)、ちょうど1週間前の1/29関東に戻って来ましたが、引っ越し直前の1/25・26連続して雪が降ったのは焦りました・・・(引っ越し当日は、朝から澄み渡る快晴で暖かかったです♪)
ちなみに、自分も、今、16年前入社当時の上司お2人と一緒に仕事しています・・・

投稿者 ちなみん : 2009年2月 5日 06:14

吉田さん。そうですね!私もよくその喫茶店に行きました。あ・・・小岩井でも雪まつりですね!

投稿者 しょうじかつえ : 2009年2月 5日 06:15

こんにちは。
東海林さんは岩手にいらしたことがあるんですね!何年くらい前ですか?僕は岩手出身ですが、もう10年以上前に出てきてしまったので、残念ながら東海林さんをテレビで拝見した記憶はないです・・・放送局はIBCでしょうか?それともTVI?吉田さんも岩手にいらしたなんて。岩手に縁がある方が活躍されていると、とてもうれしいです。

投稿者 のっち : 2009年2月 7日 15:27

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー