2008年12月15日

ボロ市の季節はじまる


今年も(世田谷)ボロ市の季節がやって来ました。
Dsc00207
いつものように超満員の世田谷線に乗って・・・・・
師走と正月の15、16日の両日。北風が冷たく感じられる頃、晴天に恵まれるのもこの季節の特徴です。

Dsc00219ボロ市といえばDsc00212やはり定番は着物ですDSC00220.jpgこんなグッズを見ていると温泉に行きたくも・・・・・・・・
が、今回物色したものは・・・・・Dsc00208
Dsc00211例年、大体同じ場所に同じお店が陣取っているのが常だったんですが、今年はジャンク・中古カメラのお店が見当たりません。(写真店の軒先を除く)ようやく見つけた売り物のカメラが、たったこれだけ。フィルムカメラの出品はめっきり減ってしまいました。

今回の戦利品はちょっと大きめのご飯茶碗
というか小さめの丼Dsc00210
早速、新丼で雑穀米の夕ご飯DSC00223.jpg
来月の今頃(ボロ市の開催日)にはXマスも正月も成人式も終って・・・・

| 20:09 | コメント(5) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、こんばんは。
ここ数年は、行っていませんが、よくボロ市に行きました。
色んな食べ物を買って、食べながらボロ市を見るのは楽しいですね。
吉田さんは、何か食べましたか?

投稿者 海老名市のまこと : 2008年12月15日 22:54

ボロ市って買い物しなくッテも
食べ歩きだけでも楽しめますよね
例年は、甘酒でエントリーして
団子、豚汁、お好み焼き~のフルコースですが
今回は首から大きなカメラをぶら下げていたので
涙をのんで我慢・・・・ホントは食べたかったんですが
その分お気に入りの丼が手に入ったので
帰宅してからたっぷりと!

投稿者 吉田雅彦 : 2008年12月15日 23:53

吉田さん、引き続き失礼します。
そうですね、またボロ市の時期となりましたね…
この高貴なご一家、実は自分と同い年なのです…(同級生に、このお方と全く同じ生年月日の人がいました)
天皇ご一家とは共通点が多く、皇后さまと自分が誕生日同じ、お写真の方と同じ、黒田清子さんと妹が同い年でした…(黒田慶樹さんと自分も同い年ですが)
陶器の器でお抹茶を…そんな風情はないですねぇ…

投稿者 ちなみん : 2008年12月16日 08:05

わ~!しまった!!
今年は着物に興味を持ち始めたので覗いてみようと思ってたのに。。。終わってしまいました。。。残念。
それにしても賑やかで楽しそうです♪

投稿者 おおはら : 2008年12月16日 20:31

来月15,16もありますよ~
去年は浴衣の帯を買ったのに
肝心の浴衣が見つからず、
浴衣で花火は来年に持ち越しとなりました。
(涙)
結構風が冷たいのであったかくしてお出掛け下さい

投稿者 吉田雅彦 : 2008年12月16日 23:22

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー