2008年11月25日

ぽにょ・紅白も制覇

大橋のぞみちゃん(初:9歳)と一緒に歌っているおじさん二人組も紅白に初出場!(ただし紅組から)アイドルグループ・ずうとるびの新井 康弘(あらい やすひろ)センパイに次ぐ我が母校からの紅白出場です!

のぞみちゃんと歌ってるのは◯巻センパイの方で
写真は↓(◯岡センパイ)
Img_0001メンバーは
元音楽会社プロデューサーと現役広告代理店会社員
で、実は彼らが
七十年代の伝説的カルト・バンド、”まりちゃんズ”
だったんです。一部ファンの間で大ヒットした
「尾崎ん家(ち)のババア」は、
もう一人のメンバー尾崎純也氏の実在の祖母を
謳った楽曲でした。
此のたび、その、”まりちゃんズ”メンバーのお二人が
音楽活動を再開、ライブ活動や深夜放送で
70年代のノリを振りまいておられます。
で、ベネチア国際映画祭の最高賞、「金獅子賞」対象に、
宮崎駿監督「崖の上のポニョ」が、ノミネート!

ベネチアに上陸、ラーメン食べたいと
贅沢を言っていた様です。
北野武監督作品や押井守監督の「スカイ・クロラ」と共に
日本作品が三本、二本がアニメの快挙でした!!

残念ながら、本命ははずしてしまいましたが
♪ ぽ~にょぽ~にょぼにょ♪ さかなのこ~~~~♪を
イタリア人が口ずさんでいました
で、8/1は「ミュージックステーション」にご出演!!
そして
12/31夜・・・・・

『崖の上のポニョ』主題歌
歌:藤岡藤巻と大橋のぞみ
YCCW-30013
¥1000円(税込)

| 22:32 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
今ちょうど昨日の留守録GL・ピストンさんのMIX,ぽにょも流れましたが、そうですか、世の中本当に狭いですね…
自分の学校関係の有名人は、高校で2コ下に、ウルフルズのジョン・B・チョッパー氏がいますが、彼が一番有名でしょうか…
自分の卒業した専門学校は、背景マン2名、アニメーターもこの近年2名名前を見かけますが、アニメーターは中退した中に、海外作品も手掛けた方もいらっしゃいます(来年50になる方です)
ウルフルズの中で、自分とウルフルケイスケさんが同い年ですが、自分の中では、トータス松本さん=上野さんですね!!(クロストークは実現しませんでしたが…)
日付変わってしまいまさたが、今日火曜=GL,JAM=上野さん=トータスさん=ジョン・B・チョッパー氏=自分と言う図式だったりします(最近はほぼ崩壊していますが)
皆さんと同じく、ぽにょが頭の中でグルグルしています!!

投稿者 ちなみん : 2008年7月30日 00:06

のぞみちゃんのあの声は反則ですよね~♪可愛すぎる!
日本語が分からなくても「ポニョ」って響きは覚えやすいし、インパクトもあると思うので、ノリの良いイタリアの方々はきっと口ずさんでくれるでしょう♪
イタリアなまりの「ポニョ」・・・聴いてみたい。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年7月30日 13:53

TOKIO/hot100では
8月10日付けでトップテン入り!!!!
のぞみちゃんとの共演にあたって
お二人がくぐり抜けた関門の狭さと言ったら
・・・・・初めはのぞみちゃんの独唱だった
モノが、監督の「お父さんの声も」の一言で
たまたま係わりのあった◯巻センパイが仮うたを
付けて歌ったところが本採用に。こうやって
ベネチアのレッドカーペットが踏めるのかア
と、感心している次第です。
こうなったら、幻のモナコ計画だって・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2008年7月30日 15:47

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー