2008年10月29日

(複数の)猫

という回りくどい言い方しなくてもおなじみの
ロングランミュージカル『キャッツ』Dscn9233

株価が今よりもうちょっと高かった1984年
西新宿で見て以来24年ぶりに観劇しました。
久野綾希子(くのあきこ) のヴォーカル
メモリー♪だけは印象にのこっていますが、
話のスジも、衣装も小道具も全然記憶に
ありません。初めて観たときもこんな風
だったかな?と遠い記憶をたぐりますが・・・


で,ヒトが演じるcatsのあとはナマのcatsを見に・・・・
話題の猫カフェでは・・・
1日の接客疲れが出たのか、皆さんお休みモード
・・・・・・
Dscn9239Dscn9247Dscn9262

何処かで見たようなポーズもDscn9258_2

午後8時からはおやつタイム。
知ってか知らずか、このあと俄然元気を取り戻した
catsの皆さんでした。

| 10:28 | コメント(7) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

お~、リアルCatsの皆さん、いっちゃってますねぇ(笑)この日は猫じゃらしの扱いが上手なお客さんが多かったかしら?どのこも手を出したくなるような寝顔ですぅ♪
おやつタイムに元気になるとは、体内時計が出来ていますね。あ、職業病か?
ミュージカルの方は私も10年以上前に一度観ましたが…もう大分忘れてしまったなぁ。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年10月29日 12:34

CATSは昔、卒業旅行で行ったロンドンで見ましたが、当然ながら全部英語なので内容がさっぱりわからず、でした。四季版はまだ見たことないのですが、12月に初めて見に行く予定です。
猫カフェ、ぜひ一度行ってみたいです。

投稿者 のっち : 2008年10月29日 15:56

吉田さん、お疲れさまです。
CATS…ニュースルームの皆さんも、ご覧になった方が多いと思いますが、自分はまだです…
12年前、品川駅などで、看板に吸い寄せられるように呼び込まれましたが、結局踏みとどまりました(笑)
ドッグカフェは、おととし11/28,東海林さんの記事でしたが、今回はキャットカフェですね!!
最近、猫派の皆さんの薫陶(!?)を受け、かなりお猫様に心奪われし今日この頃です…

投稿者 ちなみん : 2008年10月29日 15:59

猫じゃらしの達人、いました!遊ばせ上手
というのか、遊ばれ上手なのか・・・
セリフの少ない芝居なので、むしろ
原語の歌詞を聴いてみたいものです。
日本語で見ていてもあんまり内容は
覚えていなかった位ですから。
7000回達成は、九州、大阪、仙台
名古屋の公演も含めて、ですが
24年も続くからには、何か秘密が・・・
猫と戯れていると、飽きないんですね
不思議と。2時間も粘って二人で
6000円也!高給取りだニャァ

投稿者 吉田雅彦 : 2008年10月29日 17:59

私は「ガス~劇場猫」の歌が一番好きです。”ジェニエニドッツ、グリザベラ、マキャベリー、スキンブルシャンクス、ジェリーロラム…ネコには、人間に呼ばれる以外の、本当の名前があるそうで。でも、さらにその奥に隠された唯一の真実の名前があって、ネコは常にその名について考えているのだとか。ただ寝ているわけではないんですねー。
のっちさん、羨ましい!楽しんできてください♪

投稿者 とまる : 2008年10月29日 20:53

猫カフェいらしたんですかあ~~~~~(絶叫)
また行ってくださいねっ!!
目標!ねこブログ

投稿者 ふくひめ : 2008年10月29日 22:08

東京以前にウィーンやブダペストでも公演が
スタートしてたんですね。(1983)去年は
韓国(大邱)でも公演がスタート。
>人間に呼ばれる以外の、本当の名前があって、でも、
さらにその奥に隠された唯一の真実の名前がについて
ネコは常に考えている<
冒頭の言い回しですよね・・・猫って哲学してるんだぁ・・・
勝ってにプゥ~ちゃんなんて命名しちゃって悪かったニャ~~
好評の「無題シリーズ」も間もなく100号!何かサプライズ期待
出来るかなあ~

投稿者 吉田雅彦 : 2008年10月30日 05:39

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー