2008年01月13日

ニュースルーム新年会 第3弾!

田中さんから引き継いで、今度は右に受け流しぃ~・・・(^^;)

『と、こんな風に六本木の夜は更けていきました。』

って、まとめるのが早っ!!!
「その後、カラオケに行って盛り上がりました。終わり。」
に、なっちゃいますわっ!

まぁ、天谷さんもおっしゃるとおり
話題豊富で書ききれないんですが、
『さすがアナウンサー集団!』というような
完璧な会話をほんのすこ~し覗いてみますかw


・・・都内で数少ないという雲南料理のお店の話題。

「そもそも雲南ってどこにあるんですか?」
「調べたんだよなっ。」
「中国の真ん中の方です。」
「いや、真ん中の南の方ですよ~。」
「雲南って言うくらいだから、南の方だよぉ。」
「雲の南だよっ、雲の南っ!」
「あははははははっ!」

いいのか、そんなんで!?


でも、どんなときも騎士は淑女に優しいわ。
おひとかたのキャンセル分の
コラーゲン料理が円卓に取り残された。

「コラーゲン、必要な人、早いモン順だよ!」
「やはり、女性に。○○さん、どう?」
「あたしは十分足りてるからいいわ。」
「△△さん、どうぞ。」
「コラーゲンは大切だぞ~。」
「じゃあ、あたし貰いますっ。」
「お肌ツルツルになるぞぉ!」
「あははははははっ!」

みんなのお肌、プルップルッ。
そんな中、人参の根っこが登場。

「これ、根っこですよ。」
「えっ、猫ぉ???」
「うそっ!?」
「はぁ~!? 根っこだよ、根っっっこ!!」
「猫かと思ったぁ!」
「会話の流れを読めよぉ~!」
「だって、『猫』って聴こえたもんねぇ。」
「聴こえた、聴こえた!」
「あははははははっ!」

アナウンサーは人の話も良く聴きます・・・。


「これ、人参の根っこですって。」
「一本しか食べたらダメだよ。」
「えっ、なんで? 一人分、余ってるじゃないですか。」
「パワー全開になりすぎるだろっ。」
「じゃあ、僕、いただきますよっ!」
「あっ、食べた!どうすんだよ。そんなにパワーつけて!」
「あははははははっ!」

喋るためには、パワーつけなきゃ・・・ね!


「ビルの屋上に『H』って書いてあるのは
    ヘリコプターがとまるところ。
  では、『R』ってな~んだ。」
「右から入るってことでしょ。RIGHT。」
「じゃあ、『L』って書いてあったらLEFT、左からかぁ。」
「真ん中から入るなら、CENTERで『C』だな。」
「あははははははっ!」

「『×』は降りちゃッダメってことですよ。」
「へぇぇぇぇ~!」
「ないでしょ、そんなの!」
「ないですっ。」
「あははははははっ!」

「あのねぇ・・・、Rはレスキゅー用なんですよ。」
「おおおおおおおおおお~~~~っ!」

飲んでいながらも、とにかく勉強ですわっ。

完璧な笑いありの会話はどこまでも続く・・・。


さぁ、お次はどなたの報告かしらんっ!!!

| 17:06 | コメント(1) | カテゴリー:木次真紀

コメント

木次さん、お疲れさまです~♪
木次さん、面白過ぎて、PCの画面に噴き出してしまいました・・・
さすが木次さん、「H」「R」の謎も解明してくださっていますね^^
木次さん、「C」は上野さん、「H」は田中さんか旗本さん、「R」はテジマさんですよ!!
自分の読みでは、次はとまるさん、(杉江さん)、上野さんではないでしょうか・・・^
もし皆さんが、1日(または数日)は話をしてはいけないと言われたら、どうされますか・・?
やはり、「寂しくて死んでしまうのよ・・・」でしょうか・・・た・・・
さすがプロ集団、感服と同時に恐れ入りました・・・

投稿者 ちなみん : 2008年1月14日 01:29

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー