2007年12月12日

続々々!ツーリングッ・・・④

いろいろございましたが、
なんとかかんとか無事に
目指すお蕎麦屋さんにたどり着いたわけですよっ!

いやぁ、もう目の前だ~~~~~って・・・。

いや、あれっ、いや・・・、左にみながら・・・、
あれっ、過ぎちゃった!?
jari.JPG

いやね、過ぎてもいいんですよ。
Uターンすればいいんだからね!

でもさぁ、Uターンの為に入った場所が
むっちゃくちゃ砂利道なワケよ。
んで、むっちゃくちゃ凸凹してるわけよ。

すべるすべる!
トゥルットゥルッすべるんですよ。


『また来たか・・・。おっかねぇ・・・。』

坂の次はあたしの苦手なデコボコ砂利道ですよ。
でも、頑張ったよ。
人様にこれ以上、迷惑をかけてはならんと
少しずつ慎重にバイクを動かすわけよ。

アタシだけじゃないからね!
みんなだって・・・大変そうだったじゃんか~~~!

・・・・・・・・(;--)


でも、Kゆきさんが・・・助けてくださった。
つまり、運転を代わってくださって、
我がバイクを砂利道から救い出してくださったの。

ホントに毎度ご迷惑おかけしますっ!!

Kるんは・・・、あうんの呼吸で、
すたこらとバイクを降りてKゆきさんに譲り渡してました。
さすが!!


hiru.JPG
・・・とまぁ、そんなこんなでね、
ようやく無事に昼ご飯にありつけましたわっ(^^)

これがまた、すんばらしく風情のある素敵な和の佇まい。
運よく案内された場所は、
ほかのお客様から離れた我々だけの癒し空間になっていた。

蕎麦が旨いと聞きつつも、
「ステーキ丼御膳」を注文したのはKMさん。
いよっ、太っ腹!!!

皆もその豪華なステーキ丼御膳を
ひと目みたいと待つこと数分。
真っ先にそれは我々の前に!

「おっ、早いなぁ。」

見た目、確かにうまそう。
あぁ、我々も早く食べたい。
みんなは、山菜蕎麦とか鴨南蛮蕎麦!?を頼んでたね。

niku.JPG
「どうぞ、先に食べてくださいよ。」
「じゃっ、お先っ!」

KMさんは美味しそうに頬張る。
旨い、旨いと頬張る。
次から次へと箸がすすむ。
もう、半分食べちゃったよ。

・・・・・・。

「蕎麦、遅いね・・・。」

ひとりぼっちで食べるKMさん。
7人中、たった独りでステーキ丼を頬張るKMさん。

・・・・・・。

途中で箸をおいてみる。
でも、みんなの蕎麦はこない。

・・・・・・。

ステーキ丼が残り10分の1位になって、
ようやく我々の蕎麦が届いたよ。

・・・・・・。

「ウマ~イ!」
「アツゥ~!」
「あれ、こっちはあんまり熱くな~い。」
「ワラビ、おいし~いっ。」
「山菜、いいねぇ!」
「蕎麦、いいねぇ!」

・・・・・・。

ステーキ丼に負けず、蕎麦、うまかったっす!

ポーズ取った人に注目!

まったりと安らぎの時を経て、
さぁ、じゃあ行きますかと店を出るときに、
ハタと気づく。


「あれっ、みんなスリッパ履いてないのぉ?」

「・・・・・・!?」

「ハッ!!!」


あたし・・・、トイレのスリッパ履いたままだぁぁぁ!!!


「はぁ~~~~!?!?!?」

「ちょっとぉ、まっきぃだったのぉ!?
   あたしがトイレ行ったらスリッパないんだもんっ。
                大変だったんだからぁぁぁ!」


・・・もう、ほんとに最後の最後に大爆笑~~~(@@)!
んでもって、またまたKるんに迷惑かけちゃって、
ホントにホントにすんませ~~~~~んっ!

まっ、皆さま和んだようで・・・何よりっすぅ(^^)v

| 20:40 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

コメント

えー、Kるんさんはスリッパがない状態でどう折り合いをつけた
のでしょうか。。。坂の途中でパイロンになったり、スリッパは
履きっぱなしと、色々ご迷惑掛けちゃいましたね。。。
話が話だけに、水に流してくれればいいのですが^^;

投稿者 しろくま : 2007年12月12日 21:43

木次さん、お疲れさまです~♪
めでたしめでたし、チャンチャン♪ですね^^
一時はどうなる事かと・・・
昔、自分は、一人だけ違うモノを頼む事は出来ず、かつ時間もかかりましたが、今なら即断即決、人と違うメニューを頼むのも全く厭いません!!(自分も、ステーキ丼御膳頼むかも^^)
これでも、バランス感覚重んじる天秤座のはしくれですが・・・
この3,4年で、自分に何が起こったのか!?
木次さん、見事にオチがついて、大団円でしたね^^v

投稿者 ちなみん : 2007年12月12日 23:11

ツーリングッ…毎回話しの続きが気になって仕方なかったっすよ(^_^)皆さんご無事でなによりでした★

投稿者 アメシャ : 2007年12月13日 21:07

路面が落ち葉でスリッピーだっただけに
Kるんがスリップしないように、危ない
スリッパを排除しておいたんだよね~
木次さん、優し~い!
・・・と思われているかどうか・・・
同じコースでステーキ丼を食べに走りたく
なるレポートでした。一件落着。

投稿者 吉田雅彦 : 2007年12月13日 23:10

いやぁ、本当に
毎度毎度ありがたいツーリングに参加させていただき、ワタクシ幸せであります。

坂の途中でパイロンになるっていうのは素晴らしい表現ですね。安全を促すために・・・。パイロンも時には邪魔な存在になってしまうんですねぇ。気をつけねば。

皆さまにステーキ丼への食欲が湧いたようで、これまたワタクシ嬉しゅうございます。あたしもリベンジしようかな(^^)

ホントにいつもながらの長い呟きでねぇ・・・。そんなのどうでもいいじゃんって思いながらも、まぁ、思いのたけを掻い摘んでお届けしました。

あっ、一応、帰りの一コマもちょいと載せますね!

吉田さん、あたしの隠れた優しさを良くご存知で・・・。
(^^)v

投稿者 コツギ : 2007年12月14日 13:08

大変お疲れ様でした。
とりあえずはご無事と言えそうですね。
次回はどなたもコロがったりしない事をお祈りしています。☆彡  (-人-;) 願い事願い事...(@流星群の夜)

投稿者 KAWAノリ : 2007年12月15日 00:51

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー