2007年12月05日

ツーリングッ・・・①

久々に走りましたねぇ!
ザ・紅葉狩りって感じかしらねぇ、この季節は!

7人で目指すは、少々近場の筑波山。
若干名・・・、
近場とはいえない距離の方も
いらっしゃったようですが・・・。
おつかれさまですっ!

とりあえず、みな、ほどよく元気に
家に帰り着いたみたいなので、
本当に一安心。

完璧なる元気さではなかったのが・・・、
胸が痛い・・・(;ーー)

集合場所は常磐道の守谷SA。

前日までのメールのやりとりで

「遅刻しないようがんばりますっ。」
「遅れないように~。」
「遅刻しないぞぉ~。」

みたいな文章が飛び交ったのに・・・。
あたしと Kゆきさんと Kるんは、
頑張って早く着いたわよぉぉぉ!
T田さんはもっと早く到着でしたね。
一番乗り~!

まっ、集合時間から出発時間までは、
30分も取ってあるからね。
帳尻は合うんですよねぇ・・・、こ・れ・がっ!

ってことで、KMさんも到着。
そして・・・、T野さんとK藤さんが一緒に到着。

BIKE1.JPG
ハイッ! 7名勢ぞろいです。

いったん走り出すと何が起こるかわからないからね。
まずは、みんなが笑顔で集まることが大切、ねっ!


さて、ルートは・・・、T田さん、K藤さんがよくご存知!?
しっかり着いていくわぁ!

「筑波山で昼食取るんだけど、
  1時間はかからないで着きそうだね!」

それなら、ちょっとくらい寒くてもガマンできるかな。
なんてったって、久々に乗るもんだから、
山の空気の冷たさがあまり良く分かってないのよ。
・・・カイロは背中に2個貼ってあるし。
インナー含めて6枚も着込んでるし!

あれっ! もう一人の女の子、Kるんは・・・、
チャップス忘れてジーンズ一枚???

それは、足が冷えるでしょぉ!
あたし、下もインナーと革パンの二重ばきですから、
いつでも言って下さい! 
脱いでお貸しいたしますっ!

でも、Kるんは、寒さに耐えて走ってました。

幾度となく繰り返される車線変更の中、
隊列を何度も組みなおし、走ります、走ります。
風をきってぇぇぇ、走りま~~~す。

そして、料金所!

「おぉぉぉ!」

Kるんは颯爽とETCへ向かうではないですか!
バイクには、やっぱりETCですよねぇ。

グローブ脱がなくてすむし、
お金出すときにバタバタしなくてすむし。

「いいなぁ~。」

と、横目で見つつ、あたしゃ、やっぱりバタバタと・・・、
でも最近は・・・、結構、面の皮が厚くなりましてねぇ。
堂々とゆったりと料金所で過ごすことにしておりますっ。
慌てて転んだら大変でしょ~~~!!!


さて、一般道をひた走り・・・。

「おぉぉぉぉぉ!」

目の前にトンガリ帽子の山が見えるではないですか!
きっとあれが、我々の目指す筑波山なのですね!
ちょいと、黄金色に輝いてるんじゃない!?
あぁ、右も左ものどかな風景が広がっている。
あぁ、空気も澄んでて気持ちいい~~~。

『あぁ、やっぱりバイクっていいなぁ。
  みんなと走るのって楽しいなぁ~。』


さぁ、いよいよ、皆さまお待ちかねの山道!
上りのカーブをうま~くバイク傾けて、
先を見て、対向車に気をつけて!

『あぁ、やっぱり・・・、
   カーブって・・・・・・キライだなぁ。
ハァ~・・・。どこまで続くんだろうなぁ。
 苦手意識がいけないのよ。
  大丈夫。リズム、リズム。
     前のバイクに着いていこっ!』

う~~~ん、順調、順調。

『あら、白いワゴン車。
  イヤだわ、対向車って。』

!!!

『何、何、何~~~!?!?!?』

先頭を走ってたT田さんが、寝転がってるよぉ~(><)
バイクと一緒に寝転がってるよぉぉぉ!

『マジ、マジ、マジ!?!?!?』

後ろのKゆきさんが前へバイクを走らせる。
男性陣がT田さんのバイクを起こすのを手伝っている。

『T田さん、大丈夫か?』

あっ、起きた。
バイクも大丈夫みたい。
再び、跨った。

あっ、ハンドルが揺れた。
バイクが寝転がったぁぁぁ~!
T田さんも一緒に~~~!

『もしや、ハンドルロック???』

一年前の悪夢が蘇った。
ハンドルロックして、首都高に5時間居座ったあの出来事。

『やだぁ!』

でも、大丈夫みたい。
再度、チャレンジ。
T田さん、発進!!!

『よかったぁ。』


でも・・・・・・、怖い・・・。

アァァァァァ~ンッ。
あたし、カーブ曲がれなくなった。
いや、曲がってるけど、バイクを傾けられなくなった。
ヤバイッ。
あたし、恐怖心に襲われてる。
ヤバイッ。
あたし、泣きそう!

しか~~~しっ!
「泣きそう」なんていう言葉では言い表せない事件が待っていた。

・・・次回に続く!

| 19:29 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

コメント

こつぎさん、ブログ久しぶりですねェ!
②以降を楽しみにしてます。ワクワク…。

投稿者 KAWAノリ : 2007年12月 5日 19:49

こつぎさんおひさしぶりです。しろくまです。
最近のSAは宝くじ売り場があるんですか。当たらない=事故らない、に、
引っ掛けているのでしょうか?(笑)

バイクの醍醐味は風と一体化になるところですが、道路との
一体化はご遠慮したいところですよね。怖い体験って伝播するし
後を引きますから。私がバイクに載ってたときのお話ですが、
高速道路でブレーキを強く掛けすぎて、フロントタイヤを
ちょっとだけロックさせた事があるんですよ。幸い事故には
ならなかったのですが、思い出す度にガクブルしています((((;゜Д゜)))

で、百戦錬磨、二百戦全勝のこつぎさんが、言葉では言い表せない
事件ってどんな事件なんでしょう?続編を震えながらお待ちしています。

投稿者 しろくま : 2007年12月 5日 20:11

おひさしぶりでございます。次回のツーレポを“楽しみ”に待っててよろしいのでしょうか。私は先日、恋の暴走、南房総の館山へ行って参りました。

投稿者 カタナボーイ : 2007年12月 5日 22:39

木次さん、お疲れさまです~♪
お久しぶりですね^^
こちらは、まさに「長いつぶやき」シリーズではないですか!!
去年の「つぶやき」と、偶然にも2日しか違いませんせんでしたね^^
読み進めていくと、いつもの木次節炸裂で、安心しました・・・

投稿者 ちなみん : 2007年12月 6日 00:18

何っ!事件だと?で※ガイシャは?
え、みんな輸入車(ハーレー)だと?
よし、長さん、ゴリさん、現場へ急行だ
お真紀は至急、詳細を報告のこと。
去年みたいに何回も待たせて年、越さない
ようにな!
わ、ワタシはというと、土曜日は仕事で
行けなかったんだ・・・・

※ガイシャ
警察、メディアの隠語、被害者のこと。外車とかけて
駄洒落のつもりで使っています。
※※長さん、ゴリさん
日本テレビの人気刑事ドラマ「太陽にほえろ」で
下川辰平、竜雷太が演じた、ベテラン刑事役の劇中・愛称
竜雷太夫妻は最近某スポーツクラブを度々訪れているとか

投稿者 吉田雅彦 : 2007年12月 6日 03:02

何も無ければ、長いつぶやきなんか必要なくて
「楽しかったよぉ!」で終わるのに・・・。

まぁ、たまに書くから、その分、長くても・・・、
許していただけるかしら(ーー;)

皆さんも本当に安全運転でお願いしますね!

吉田さん! ガイシャと来ましたか!
そんなカケ方があったとは!
リンク先・・・オモシロイ!!!
次回は、安全運転で、ぜひ一緒に走りましょう!

投稿者 コツギ : 2007年12月 9日 21:05

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー