2007年10月13日

オープン日和

今年もミッレミリアの季節が来ました。
ミッドタウンのテェックポイントを目指して
このあと六本木ヒルズへ
今日は絶好のドライブ日和に恵まれました。
DSCF1864.jpg

DSCF1876.JPG
ガルウイングがおなじみのメルセデス300SLもSとなると超レアもの
DSCF1894.JPG
このフェラーリは4リッターエンジン
クーペはその走り去る後ろ姿の美しさが何よりの魅力
国産車では絶滅危惧種といっても過言ではありません
DSCF1895.JPG
せっかくオープンスポーツ車を手に入れても
1、2、3月は寒くて屋根をあけられず
4、5月は花粉がいやであけられず
6月は梅雨でだめ
7、8、9月は日差しが強くて
屋根は閉めたまま
気持ちよくオープンで乗れるのは
1年のうちでもこの季節に限られてしまうんです。
DSCF1875.jpg
戦後、BMWの経営を救った小さなイセッタ
乗り降りは冷蔵庫のように前面のドアを開きます
今度のモーターショーでは某メーカーが
同じ手法を倣っていますよ
DSCF1877.JPG
ねっ、横っ腹にドアがないでしょ

DSCF1848.jpgDSCF1850.jpg
東儀さん、ジローラモさん、マッチと言った常連も参加
このあと、磐梯、もてぎ、房総を旅して、横浜・元町の
ゴールを目指します

| 23:43 | コメント(9) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、おはようございます!!
遅くなりましたが、3度目の正直です!!
昨日夜、新しいPCからトライしましたが、途中でコメントが消えてしまい、今再試行中です。
今の季節が、オープンカーに最適な季節なのですね。
おととい番組でも、花粉症の話題が出ており、「花粉症の方々は、今の季節も大変なのだろうか...」と思っていたところでした...
昨日はさすがに長袖でしたが、まだ半袖でも大丈夫な事も多い自分は、今の時期も、自宅の窓は開けたいですね。
自宅にいる時間が少ない事が多いので、熱がこもってしまい、自然の換気をしたいのです。
前から乗り降りする自動車は、見るのも聞くのも初めてです。
東儀さんはおとといお誕生日、年男で、自分にとって微妙な関係の上司と全く生年月日なのですが(血液型が違います)、自分の感情は違います(当たり前でしょうか)
吉田さん、5日前PC購入、富士通に決めましたが、実は見積もっていた機種とは違います(品切れ中、42万と想定外で、その場で再検討を余儀なくされました)
ポイントは、吉田さんがおっしゃっていたサポート体制、以前会社でも同タイプのFMV BIBLOを使用した事がある、ワンセグでしょうか...
今はネットしか使っていませんが。
価格も、予算よりかなり抑えられました(15年前、同じ富士通のワープロより、価格が下なんて←1年強しか使わず、今実家の玄関付近にあります)

投稿者 ちなみん : 2007年10月14日 07:05

我が家のカシオワープロは年に一度、確定申告の時期になると今でも復活します。エクセルよりも表計算が使い易くって手放せないのが理由です。
十月も後半になると何かの花粉が飛んできて、アレルギー反応が出てきます。そしたら、またオープンお預け、の季節ですかね。初冬のお天気の日に軽くヒーターかけて箱根あたりをゆっくり流すのも極楽です。3月にやると確実に風邪ひきますが。

投稿者 吉田雅彦 : 2007年10月14日 20:44

初めまして。
参加していないのですが、何故か1番?目だってしまったIsettaオーナー(オレンジ)です(^ー^;

こんな風に写真を撮られていたとは・・・

記念に画像保存しちゃいまぁす♪

投稿者 ポルセッタ : 2007年10月25日 00:26

ポルセッタさんだったんですか、ようこそ!
お互い同時にファインダーを覗いていたんですね
自分の車が載ったブログを偶然見つけるなんて
なんと幸運な方でしょう。ほかにも
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/2007/10/n_1.html
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/2007/09/post_1714.html
などクルマネタもたまに書いています。
モーターショーも見て来たのでそちらも近日中に。
もう一昔前になりますが、毎週青山で同じ時間に
見かけたクリーム色のイセッタがいました。今も
元気で走っているでしょうか・・・
近いうちにまた、マイクロカー(バブルカー)
の時代が来るかも知れませんね
(写真、2メガ相当原版サイズもあるのでご希望でしたら
お申し付けください)

投稿者 吉田雅彦 : 2007年10月27日 08:46

吉田さん、どもどもポルセッタですん☆

自分の知らないところで、意外と写真を撮られ、blogにUPされているみたいです(^ー^;
うかうか、変な事や変な顔はできましぇん。。。

そして、クリーム色のイセッタは、少々前の情報だと元気に走っておられるそうです♪

モーターショーはやはりPIVO2ですかね?私的には隣に並べて写真を撮りたいんですが⊂(^(工)^)⊃

そうそう、近いうち・・・では無く、既に【バブルカー黄金時代】は始まっている感じです♪
まだ内緒なんですが、12月1日に日本発の【バブルカーミーティング】を企画しておりますので、ご都合が宜しければ是非遊びにいらして下さい♪
告知は私のblogにて近日中にお知らせします。。でわぁ~(^0^)/

投稿者 ポルセッタ : 2007年11月 1日 14:12

イセッタの存在は幼稚園の頃から知っていましたが
走る実物を見るようになったのは、最近の事です。
何処行っても目立つでしょうし、何を着て乗るか
悩むところかもしれませんね。乗り降りのしぐさ
の美しさなんかも追求したりして・・・・
pivo2にクラッシック・カーのフェンダーを
つけて、ブガッティ風のノーズで仮装したら、
おしゃれなクルマになりそうですが・・・・・
小さなクルマの集会は大好きです。楽しみですね

投稿者 吉田雅彦 : 2007年11月 1日 23:53

吉田さん、こんにちわぁ★

幼稚園からイセッタの存在をご存知とは!!
やはり記事を書かれる方だけありますね!?

さて、先般にお知らせしました【バブルカーミーティング】がいよいよ来週の土曜日に開催されます。
もしご都合が宜しければ是非いらして下さいませ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/52226022.html

投稿者 ポルセッタ : 2007年11月23日 15:41

ポルセッタさん>写真見ましたよ。当日は行けなかったのですが楽しそうな雰囲気が伝わってきました。翌日はトヨタ博物館でclassicカー・パレードが開催されていました。一月は都内で旧車のミーティングがありますよね。ガソリン価格も上がったことだし、来年は小さな車の年になるか・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2007年12月 8日 03:47

吉田さん、こんにちわぁ。。
写真ご覧頂けて嬉しいです♪現地は楽しさ満天★でしたので、その雰囲気が伝わっちゃいますよねん(^ー^)v
翌日のトヨタ博物館のパレードですが、当日の朝知りまして、台場はご近所なので、パジャマ姿でしたらゲリラ参加できたんですが、さすがにIsettaでパジャマは・・・(--;と思い断念しました。。
1月のNYMは「冷蔵庫車の集まり」みたいな感じで、参加しますので、ご都合が宜しければ是非いらして下さい!!

投稿者 ポルセッタ : 2007年12月 9日 19:24

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー