2007年06月02日

乃木坂でランチ♪

昨日はお天気がよかったので乃木坂にお散歩にでかけました。

ランチは乃木坂駅のほど近くにあるビストロ、Chez Pierreさんです。


%A5%B7%A5%A7%A5%D4%A5%A8%A1%BC%A5%EB%B3%B0%B4%D1.jpg

もうこの場所で22年も続いている老舗のビストロです。お店に入るとご主人のピエールさんが中に案内してくれます。

お店の中はフランスの田舎の別荘に来たようなかわいらしい内装です。ピエールさんの故郷、ブルターニュ地方で300年も前からあるという伝統陶器、カン
ペール焼きがそこかしこに飾られています。

ランチのメニューはいくつかの中から選ぶ事ができ、日によって変わるそうですが、この日はこちら!

%B3%FB%A5%E2%A5%E2%C6%F9.jpg


鴨もも肉の野菜とオレンジのソースです。


このお店はフランス人の利用率が高いと聞いていたのですが、私が訪れた時はフランス人のお客さんは1人。でもお客のほぼ半数近くがピエールさんとフランス語で世間話を交わしているようでした。気取らないフランス料理とピエールさんとの会話を同時に楽しめるお店ということなのかもしれませんね!

ニュースルームスタッフ| 16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:多田記子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb2.cgi/13232

コメント

多田さん、お疲れさまです〜♪
わ〜〜い、多田さんのランチブログだぁ〜〜\(^O^)/
自分は今日、母の四十九日を済ませ、自宅に向かっており、18:55のお天気から、8週間ぶりに土曜日・多田さんのニュースが聴けます!!
大阪・京都もお天気に恵まれ、京都を出た頃少し曇りましたが、一時間弱でまた明るい晴れになりました♪
鴨は、鴨南蛮しか食した事がありません…
我が叶匠壽庵も、お客様一人一人と会話しながらお迎えするのが理念で、自分も理想としていますが、今担当の丸の内店は、皆様のおかげで盛況過ぎて、なかなかそのような接客が出来ません…(今まで担当の店舗は、それが出来たのですが…)
とは申せ、一人でも、そのように接客出来るよう、心がけます!!

投稿者 ちなみん : 2007年06月02日 18:32

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


バックナンバー

カテゴリー