2007年01月04日

全部制覇 ?

皆さんはお正月らしい風景に出会えましたか?
3日の午後、渋谷のお雑煮カフェに行ってきました
入り口には長い行列、無事にお雑煮にありつけるかな?

おやっカウンター席の右端に陣取っている
妙齢の女性はもしかして「時間ですよ」の「おりょうさん※」?

なんと、木次さんが先客として陣取っていたのでしたDSCF0631.JPG
二人で全国のお雑煮、完全制覇をもくろみました。以下は制覇したお雑煮・御餅の数々
DSCF0638.JPG北海道で親子と言えば鮭とイクラ、東日本の御餅は角切り、江戸風は我が家でも古くから親しんできた味です。一方西日本は丸餅が主流です。
以前から注目していた香川、丸もちの中にアンコ入り,ユニークNo1です。DSCF0639.JPGまさか都内でお目にかかれるとはDSCF0643.JPG
DSCF0633.JPG接客役の天谷さんも大忙し。ホントに休む暇もありません。激務!

仕上げはこちら、山陰の海の香かほるシンプルな一品、この海苔ってスペシャルなの?DSCF0650.JPG

DSCF0655.JPG三日間汗だくで仕事に追われていた様子。お疲れ様でした!
DSCF0658.JPG

帰り際に頂いたご縁(五円玉)が今年唯一のお年玉に成りました。
めでたしめでたし
夏は浴衣のお店に期待?かな

※昭和47年放送のTBS系ドラマで藤竜也演じる訳ありの
男性が訪れる飲み屋の女将を篠ひろ子が演じていたもの
ドラマからは天地真理がブレイクし、舞台となった銭湯で
ゴールデンタイム(水曜9時)に生着替え姿をお茶の間に届けた
久世演出の姿勢が大きな物議を醸した。今度の紅白の比じゃない!

| 11:35 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー