2007年01月29日

あと17日!

なんですよね、バレンタインデー。
六本木ヒルズに登場したディスプレーを見て気づきました。

1バレンタイン070129_133924.jpg

| 16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2007年01月29日

走った翌日はお魚です♪

相変わらずお魚が食べたいテジマ、
走った翌日はさらに“お魚食べたい度”が上昇!

今日は私の上司にあたる西原さんに、
おいしいお魚がいただける定食屋さんに
連れて行ってもらいました♪

8立て看板070129_124858.jpg
手書き看板が目印

| 16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2007年01月29日

竹富島

この冬、久米島、宮古島ときて最後は「竹富島」に行ってきました。

オフィス 188.jpg

| 11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2007年01月29日

胸キュンしちゃう本 

掃除の途中って、忘れかけていた本や雑誌、写真を絶妙なタイミングで
見つけちゃいますよね~。

で、先日、数年ぶりに目にとまったのが・・・この本。
koi.jpg
俵 万智さんの短歌に合わせて、浅井 慎平さんが写真を撮って生まれ
た一冊 「もうひとつの恋」   
もうこの組み合わせだけでも”胸キュン”な予感がするでしょ~?

いろんなカタチの”片思い”の短歌に、静かな、静かな写真。。。
最高のコラボレーションです!

あ~~~、TAROさん!胸キュンソング、聴きたいですぅ~~~♪

| 10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年01月29日

都庁防災センター

先週金曜日、東京都の地域防災計画に係る説明会があって都庁の防災センターに行ってきました。

| 08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2007年01月29日

なごむわ~

shoboke.jpg 予定を立てて行動するのもいいですが、
 たまには、
 ぼけ~~~っと過ごすのも好きです。

 なんか、この園芸店のキャプションが
 みょ~~に、気に入りました。
 「早春のなごみ ぼけ!!」

2007年01月29日

ぷるぷるっ

日頃深夜勤務などで酷使している私の肌を
いたわろう計画

その一
kora-genntappurisuupu.jpg


東海林さんを見習って、私も行っちゃいましたー
コラーゲン!

| 02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2007年01月28日

勝田フルマラソン

東京マラソン出場のため
日々走り続けているテジマです。

今日は茨城県勝田で開催の『勝田マラソン』に出場しました。

12勝田070127_192755.jpg
特急に乗って勝田へ。

| 22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2007年01月28日

合格祈願

shogoukaku.jpg センター試験に始まり今年も・・・
 受験シーズン真っ只中です。
 
 そして・・今日は 気象予報士の試験日。

 みんな~~~がんばれ~~~!!

 みなさんに、
   笑顔の春がやってきますように。
      お祈りしてます。
 春の明るい光と
    暖かい風と
    のどかな青い空は・・・
  ほら・・もうすぐそこです。

2007年01月28日

私のラジオデイズ5

前回のラジオデイズで声優の来宮良子さんのことについて
触れました。
大ヒット・ラジオドラマ「君の名は」のナレーターとして、
一躍有名になった方ですが、来宮さんは現在も現役で活躍
されています。

来宮さんの声で特に印象に残っているのは、テレビ西部劇
「ガンスモーク」に登場する酒場の女主人、キティーの声の
吹き替えです。
この「ガンスモーク」、アメリカでは1955年から
実に20年間にわたって放映され、
視聴率が40%を超える大ヒット西部劇となりました。
日本では1959年からフジテレビ系列で放映されています。

カンザス州ダッジ・シティの大通り、一陣の風が舞い
大男が現れると、ホルスターから一瞬のうちにピーメが抜かれ、
轟音とともにガンスモーク(硝煙)が画面いっぱいに立ち込める。
毎回、このかっこいいタイトルシーンで始まるガンスモークは、
アダルト・ウエスタンの草分けとして、そのテーマ音楽とともに
日本でも人気の高いテレビ西部劇でした。

実は、私は西部劇の大ファンで、この当時、テレビ各局で
放映されていたテレビ西部劇のほとんどを見ています。
「ローハイド」、「ララミー牧場」、「マーベリック」、「ブロンコ」、
「ボナンザ」、「ライフルマン」、「幌馬車隊」、「胸に輝く銀の星」、
「ローンレンジャー」、「バット・マスターソン」、「シャイアン」、
「名保安官ワイアット・アープ」、「バークレー牧場」などなど、
それこそ毎日のようにどこかのテレビ局で西部劇を放映していました。
中でも「ガンスモーク」は秀逸で、ダッジ・シティーの連邦保安官
マット・ディロンとその助手チェスター、温厚な医師ドックと酒場の
女主人キティー、4人が織り成す人間模様を適格に描写して、
単なるアクション西部劇ではない、魅力溢れる作品に仕上がって
いました。
それもそのはず、初期の作品の大半を手がけた監督は
あのジョン・フォードの愛弟子アンドリュー・V・マクラグレンだった
のですから。

で、来宮良子さんですが、そのどすの利いた低音の声質に
西部の荒くれ男どもを相手に啖呵をきるキティーの役がぴったりで、
大人の色気溢れる来宮さんの声に惚れ惚れしたものです。
(ちなみに、マット・ディロンの声は今は亡きロイ・ジェームスでした)

それにしても、私が中学生の頃から活躍しておられる来宮さんは、
現在、「たけしの本当は怖い家庭の医学」にナレーターとして
挑戦なさっています。
「このまま放って置くと大変なことになりますよ・・・・」というあの
フレーズのナレーションです。
声にも当時とまったく変化はありません。
「これはすごいことでありますよ・・・・・」

今回はテレビデイズになってしまいましたが、
西部劇の話しはまた、追々させていただきます。

| 12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄


2015年 1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー