2006年12月01日

しわす~。

fukujyu.jpgきょうは
収録の空き時間に
  お会いした木次さんと
「しわす~~」とご挨拶。
もう・・12月ですね。
ちょっと見にくいけど・・→
お花屋さんにあった福寿草。
早くもお正月の準備を感じさせます。

お正月の寄せ植えにも使われる福寿草。
福寿草と南天を飾り「難を転じて福となす」ということも聞いたことがあります。
ちょっと調べたら
学名のアドニスは、
ギリシャ神話に登場する、イノシシの牙に突かれて死んだ、青年の名前だとか。
そういえば・・来年はイノシシ年。
目標定めて突っ走りますか!
あ・・・それにしても・・年賀状・・
犬は モチーフにしやすいのですが、イノシシは・・・。
なんか福寿草から関係ない話になりました・・。あしからず・・。

| 16:31 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー