2006年11月01日

相も変わらず 夜の六本木・・・

フラッと、でも、駅からちょびっと歩いちゃう場所に心地よい居場所があるんです。
店内の広い空間と穏やかな雰囲気に癒されてます。しかも・・・
ビール一杯しか頼まなくても怒られない(^^;)
フレンチのお店『Va-tout』なんですけど、フランスのビールはなし。
店「フランス人のお客様多いけれど、
     フランス人だからってフランスのビール飲まないんですよぉ。」
ですって。ある意味、納得。で、私がいただくのはメキシコビール!

532-4.jpg

この『Va-tout(ヴァトゥ)』はスラングで、「いちかばちか」って意味なんですって。
以前、同じこの場所で出していた店はどれもこれも長続きしなかったらしく・・・、
とりあえず頑張ってみるかってな気持ちで始めたとのこと。

532-5.jpg

でも、すでに6年。これからも応援したいお店の一つです。
「今」のフランスの街角レストラン料理を皆様に楽しんでいただいてるそうな。
まぁ、確かに明るい六本木交差点からはほんの少し離れているんですけどねぇ。
ここまでは追っ手はこないだろうって感じでくつろげますっ(^O^)

| 12:23 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー