2009年01月29日

今夜のゲストは、Miss Monday!!

★Miss Monday エンタメ初登場!

Miss Monday

女性ラッパーの先駆けとして2000年にデビュー。
昨日、ニューシングル「The Ligtht」をリリースしました!!

ex_0129.jpg

この曲をプロデュースしたのは、Dragon AshのKj。
他、森山直太朗、RIP SLYMEのPESと豪華なアーティストと共演しています!

“明けない夜はない”というテーマで、4人がつづったメッセージソング。
The Ligthの他、インストゥルメンタルを含む全5曲が収録されています。


そんなMiss Mondayさんの今後の予定は・・・

ワンマンライブ『虹音09』開催!!
3月22日(金)大阪
3月28(土)渋谷CLUB QUATTRO

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください!


Miss Mondayさん、ありがとうございました☆
また遊びに来てくださいね〜。

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月28日

ヒーロー映画DVDプレゼント! & Duffy 来日公演情報!

★ウィル・スミス主演DVD『ハンコック』プレゼント!

3強ヒーロー映画DVDプレゼント第1弾!

ウィル・スミス最新作、大ヒットを記録した
ヒーローアクション大作『ハンコック』。

huncockECE-JK-DVD-S.jpg

2009年1月28日リリース
『ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション』
発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 3,990円(税込)

超人パワーで悪を退治し、街を守る男“ジョン・ハンコック”は
不死身で何千年も生きている、地上にただ一人の存在。
しかし、コントロールの利かない超人パワーのせいで、
現れるたびに街を破壊! 嫌われ者のヒーローとなってしまう。
しかしPR会社で働く“レイ”とその家族との出会いが
ハンコックを変えていく・・・。

ウィル・スミス演じる嫌われ者のヒーロー、ハンコック。
でもどこか愛さずにはいられない、そんな新しいヒーローに出会えます!!

『ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション』を
エンタメリスナー2名様にプレゼント致します!

欲しい!! という方はコチラから、必要事項を明記の上ご応募ください。
皆さんからのたくさんのメッセージお待ちしています!!

*3強ヒーロー第2弾は『インクレディブル・ハルク』のDVDを
 ピックアップ! 番組でプレゼントしますのでお楽しみに☆


★世界で愛される歌姫 Duffy 来日公演決定!

Duffy
デビューアルバム『ロックフェリー』が2008年イギリスの
年間アルバム・セールス・チャートで、1位を記録!
さらに「イギリスのBRITアウォード2009」でも
最多となる4部門にノミネート。
「第51回グラミー賞」ではベスト・ニュー・アーティストなど
3部門にノミネート!!
世界的ブレイクを果たしたDuffyの来日公演が決定しました!

ex_0128.jpg


J-WAVE主催 Duffy

日程:3月17日(火)19:00〜
会場:SHIBUYA-AX
チケット:前売りチケットは1階スタンディング
     2F指定席ともに、税込み6,000円

※問い合わせ先:03-3444-6751(SMASH

このチャンスをお見逃しなく!!


<予告>
明日のゲストは・・・

ニューシングル「The Light」が話題の
Miss Mondayさんをお迎えします! お楽しみに♪

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:present

2009年01月27日

今夜のゲストは、aluto!!

★男女2人組ユニット alto 生出演!

ex_0127.jpg

aluto(アルト)
藤田大吾(ボーカル / ギター)   
佐藤帆乃佳(バイオリン / コーラス)の2人から成る
ギター弾き語り&バイオリンユニット。

1月21日にメジャー1stアルバム
歌とギターとバイオリン』をリリースしました!!
そして記念すべきこの日は、大吾さんの30回目のバースデイ!
おめでとうございまーす☆(パチパチパチ〜)

AICL1980_L.jpg

アルバムには、帆乃佳さんが作曲した
バイオリンのインストゥルメント曲『16 trip』や、
森山直太朗さんの作品でお馴染みの御徒町凧さんが
作詞を手がけた『多摩川夜曲』など13曲が収録されています。

まっすぐな大吾さんの歌声と、心に響く帆乃佳さんのバイオリン…。
皆さんも是非、聴いてみてくださいね。


alutoの今後の予定は・・・

▼ ワンマンツアー決定!
 2月15日(日)大阪
 3月1日(日)東京@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

▼インストアライブ!
 2/22(日)@新宿タワーレコード

*詳しくはオフィシャルサイトをチェック!
 2人がDJをつとめるWEBラジオ「アルラジ」も聴けますよ♪


alutoの藤田大吾さん、佐藤帆乃佳さん、
今夜はありがとうございました☆

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月25日

ロッド・スチュワートライブ先行予約 & 試写会開催!!

★ロッド・スチュワート ライブ先行予約!

ロッド・スチュワート13年振りの来日公演が決定しました!!!

1945年ロンドン出身。
1966年にジェフ・ベック・グループにヴォーカリストとして
活躍した後、ソロ活動をスタート。
これまでのアルバム・シングルのトータルセールスは、2億5千万枚以上!!
1994年にロックの殿堂入りも果たしたロッド・スチュワートが来日します!

『J-WAVE 主催 ロッド・スチュワート JAPAN TOUR 2009
 ROCKS HIS GREATEST HITS

スケジュール:3月11日(水)19:00 @日本武道館
       3月14日(土)17:00 @さいたまスーパーアリーナ
       3月12日(木)19:00 @日本武道館(*追加公演)

J-WAVEでは、追加公演のチケット先行予約を
1月31日の一般発売に先がけて、明日1月27日(火)の
お昼11時30分からのDJ TAROさんの番組「M+」で行います。
予約電話番号など詳しくはM+を聴いてチェックしてください!!!


★宮崎あおい主演映画『少年メリケンサック』試写会ご招待!

ex_0126.jpg

主演:宮崎あおい/監督・脚本:宮藤官九郎
話題の映画最新作『少年メリケンサック

レコード会社のOL”かんな”が動画サイトで見つけた
パンクバンド「少年メリケンサック」のライブ映像。
そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!
契約を取るために会いに向うと、そこにはなぜか
酔い潰れた50歳過ぎのオッサンが!?
「これ誰っ?」かんなが見つけた映像はなんと25年前の物だった…。
かんなの驚愕をよそに「少年メリケンサック」の人気はネット上で大爆発!
サイトはパンク寸前!
全国ライブツアーは次々と決まっていく…このまま出たら暴動必至!
果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!?
予測不能の爆笑ノンストップ・エンターテイメント!

2月14日(土)バレンタインロードショーとなるこの超話題作を
公開前にいち早くご覧いただける試写会に
J‐WAVEリスナー 200組400名様をご招待します!

J-WAVE SPECIAL PREVIEW 『少年メリケンサック』

日程:2月9日(月)18:30〜
会場:丸の内・東商ホール

ご応募、詳細はJ-WAVEの特設ページからどうぞ。

*〆切りは、2月2日(月)。
 J‐WAVEのメンバーズカード、J‐WAVE PASSの会員または
 新規お申し込みの方は当選確率が上がりますよ!

皆さんからのたくさんのご応募、お待ちしています☆

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月22日

マドンナ初監督作品『ワンダーラスト』鑑賞券プレゼント!

★入場券の当選者発表!

『20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代』展

現在、渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
『20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代』展は、
通称“K20”と呼ばれ知られているパウル・クレーやピカソといった
20世紀前半の質の高いコレクションを集めた展覧会です。

今週火曜日に行ったこの展覧会の入場券の当選者は・・・

*世田谷区 あられパンダさん
*中央区 マシェリーさん
*新宿区 ゆいなさん
*西東京市 ポムさん
*横浜市 よーこさん

以上、5名の皆さんです! おめでとうございます!!!

ちなみに、現在発売中の雑誌 『Pen』でも
パウル・クレーの特集が組まれているので、
これを読んでから観に行くとさらに楽しめるかもしれませんよ♪

『20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代』は、
3月22日まで開催しています。
皆さん、是非お出かけください!


★マドンナ初監督映画
 『ワンダーラスト』劇場招待券プレゼント!

0121ex.BMP


マドンナの初監督作品として話題の映画『ワンダーラスト』。

舞台は、様々なカルチャー、民族、言語が渦巻くロンドンの片隅。
ウクライナ移民の“AK”はミュージシャンとしての成功を、
“ホリー”はバレエの舞台で踊る日を、
“ジュリエット”はアフリカの貧しい子供たちを救うことを……。
そんな3人のルームメイトが、理想からはほど遠い現実を生き、
それぞれいつ叶うか分からない夢を見る若者たちの物語。

マドンナはこの映画について

『ワンダーラスト』では、自分がこれまでの人生で愛し、
大切にしてきたもの……、文学、音楽、ダンス、
すべての要素を表現することができました。非常に満足しています。

と語っているように、
マドンナの半生と思われるストーリーがいくつも登場します。

3人の男女が自分の夢を実現するために、多少の犠牲を払ってでも
現実を生きていく。

夢を持ち続け、前向きに生きる3人の主人公たち。
思わず応援したくなるようなチャーミングな青春映画です。
もちろん、選曲と音楽の使い方も最高です!

先週末から公開となった映画『ワンダーラスト』の劇場鑑賞券を
エンタメリスナー3組6名様にプレゼント致します!!

欲しい!! という方はコチラから、必要事項を明記の上ご応募ください。
皆さんからのたくさんのメッセージお待ちしています!!


来週のエンタメもお楽しみに☆ 皆さん良い週末を!!

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:present

2009年01月21日

今夜のゲストは、シンガー 森大輔さん!!

★シンガーソングライター 森大輔さん登場!

EX0121.JPG

1月28日に9枚目のシングル
君へと続く道」をリリースする森大輔さん。

2009年の第一弾シングルとなるこの曲は、
大切な人にたったひと言「好きだよ」と伝えるのが大事・・・。
そんなシンプルなメッセージを歌ったラヴソングです♪

普段はピアノのイメージがある森さんですが、
今回は、なんと、キーボードでギターの音色を作って作曲したんだとか!

そんな森さんが最近見たオススメの映画は『ダークナイト』。
ジョーカー役のヒース・レジャーが最高! とのこと。
DVDになっているので、まだ観てない方は、ゼヒ!


◎森大輔さんの最新情報は、
オフィシャルサイトでチェックしてください!
料理が得意な森さんの「モリモリクッキング」も見逃せませんよ!
毎日更新! オフィシャルブログmoribloものぞいてみてくださいね♪


森大輔さん、今夜はありがとうございました!!
またのご来店をお待ちしています☆

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月20日

アート展チケットプレゼント! & コンサート先行予約情報!

★話題の展覧会 入場券プレゼント!

0120ex.jpg


現在、渋谷で開催中の話題の展覧会
『20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代』展。

ドイツ・デュッセルドルフにある
「ノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館」
(通称“K20”)所蔵の質の高い豊富なコレクションの数々。

今回は、パウル・クレーの充実した作品群を中心に、
ピカソ、ミロ、マティス、シャガール、マグリット……、
20世紀前半の美術史には欠かせない画家の作品を網羅しています。

『20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代』展

■開催期間:〜3月22日(日)まで
 10:00〜19:00(入館は18:30まで)
 毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)
 開催期間中は無休
■会場:Bunkamura ザ・ミュージアム
*会場の音声ガイドをJ-WAVEナビゲーターの
 秀島史香さんが担当しています!

この展覧会の入場券をエンタメリスナー5組10名様にプレゼント!!

欲しい!! という方はコチラから、必要事項を明記の上ご応募ください。
皆さんからのたくさんのメッセージお待ちしています!!


★コンサートチケット先行予約情報!

J-WAVEナビゲーターとしてもおなじみの葉加瀬太郎さんと、
世界が認めるヴァイオリニスト古澤巌さん。
日本を代表するヴァイオリニスト2人による
スペシャルコンサートツアーが決定しました!!

J-WAVE 主催 木下工務店 presents
葉加瀬太郎×古澤巌“THE VIOLIN BROTHERS”

■日程:3月14日(土)18:00〜
    3月26日(木)、27日(金)19:00〜
■会場:Bunkamura オーチャードホール

J-WAVEでは、2月1日のチケット一般発売に先がけて、
今週金曜日、夜10時からの番組「BRAVO! BRAVO!」で
チケットの先行予約を行います!
番組をチェックして、いち早くチケットをゲットしてくださいね!!


明日はゲストに、森大輔さんをお迎えします。お楽しみに♪

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月19日

今夜のゲストは、ROCK’A’TRENCH !!

★ROCK’A’TRENCH 登場!

%A5%ED%A5%C3%A5%AB%C5%DFA%BC%CC_%A5%E8%A5%B3%20.jpg

ROCK’A’TRENCH (ロッカトレンチ)

2006年に結成された5人組バンド。
今夜は、山森大輔さん(ヴォーカル/ギター)と、
オータケハヤトさん(ドラム)のお2人が遊びに来てくれました。

2009年第一弾シングル「My Sunshine」は、
ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌! 3月4日にリリースが決定しました!
着うたは絶賛配信中です!


エンタメ×ロッカトレンチ コラボグッズ制作中!!!

エンタメ・レギュラーゲストのロッカトレンチと、
エンタメ中野めぐみがデザインした“ニット帽”を現在制作中です!
一体どんなデザインになっているんでしょうか?
もちろん、リスナーの皆さんにプレゼントしますよ〜☆
近々完成予定ですので、ゼヒ楽しみにしていてくださいね!


ロッカトレンチの今後の予定は・・・

「Steady Rock vol.4
 〜Go Go ロッカ! ワンマンツアー!! ’09 Spring〜」

東京公演は、4月17日(金)@渋谷CLUB QUATTRO

他、イベントにも出演します!
詳しくはロッカトレンチのウェブサイトをチェック!

0119EX.jpg


山森大輔さん、オータケハヤトさん、
今夜も楽しいトークをありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね〜。

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月15日

注目のヴォーカリスト “LOVE” 初登場!!

★今夜はスタジオにLOVEを迎えて♪

ex_0115.jpg

LOVE
2007年にシングル「過ちのサニー」で配信デビュー。
昨年末に行われたドリカムの「WINTER FANTASIA 2008」では、
なんと、対バンも果たすという実力派のヴォーカリストです。

そんなLOVEさんは、
昨日、2ndアルバム『Confetti Love Songs』をリリースしました!

タイトルの「Confetti(コンフェッティ)」は“紙ふぶき”の意味。
紙ふぶきのように、いろんな楽器とサウンドで彩られた
カラフルなアルバムに仕上がっているそうです♪
是非、フルで聴いて感じてみてください!

love_2al_main.jpg

LOVEさんの今後の予定は・・・

▼今週末フリーライブ開催!
1月17(土)表参道ヒルズ 吹き抜け大階段 15時〜/17時〜
1月18(日)HMV池袋メトロポリタンプラザ 15時〜

▼ワンマンライブ決定!
3月8(日)恵比寿リキッドルーム 
3月14(土)大阪心斎橋BIGCAT
3月15(日)名古屋Electric Lady Land

詳しくはオフィシャサイトをチェック!

LOVEさん、今夜はありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしています!

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月14日

おすすめライブ情報!& ロシア伝統のサーカスがやってくる!

★いよいよスタート!
 ドノヴァン・フランケンレイター来日公演!

ジャック・ジョンソンと並ぶサーフミュージック界の実力派シンガー、
ドノヴァン・フランケンレイター
待望のジャパン・ツアーがいよいよスタート!

カリフォルニア州ラグナ・ビーチで暮らすドノヴァンは、
13歳にしてサーフィン・メーカーの大手とスポンサー契約を結びます。
…と言っても、大会に出場しメーカーをアピールする
“プロ・サーファー”としてではなく、大会には出場しなくとも、
ただ波に乗るだけでお金がもらえるという、
サーファー達の夢とも言える“フリー・サーファー”なんです。

今回の来日では、すでに札幌の海でもサーフィンをしとか!?
そんなドノヴァンが、明日とあさって、東京公演を行います!

J-WAVE主催 ドノヴァン・フランケンレイター

日程:1月15日(木)、16日(金)18:00〜
会場:SHIBUYA O-EAST
チケット:17:00〜会場で当日券が販売されます!

*お問い合わせ「SMASH」TEL:03-3444-6751


★ロシアの伝統 モスクワ・ニクーリンサーカス!

子どもから大人まで楽しめる
世界最高レベルのサーカスが日本にやってきます!

モスクワ・ニクーリンサーカス
1880年に建てられた、ロシアで最も古いサーカス専用の劇場、
「モスクワ・ツヴェトノイ通りサーカス劇場」とともに生まれ、
サーカス・アクトの原点ともいえる演目を数多く育ててきた
ロシア伝統のオールド・サーカス。

100以上のレパートリーの中から、空中アクロバットや
バランス・アクトなど、厳選された数々の演目が披露されます!

また、会場となるJCB HALLは、実際のニクーリンサーカス劇場を参考に
作られていて、音響・照明・客席の配置まで、サーカスの魅力を
たっぷり発揮できるようになっているんです!

東京ドーム・ニクーリンサーカス

日程:1月18日(日)〜3月7日(土)
会場:JCB HALL(東京ドームシティー)

19世紀の究極の演技と、21世紀のライブパフォーマンス技術の融合!
このチャンスをお見逃し無く!!!


明日はゲストに期待のヴォーカリスト“LOVE”さんをお迎えします。
お楽しみに☆

スタッフ| 10:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月13日

今夜のゲストは、Full Of Harmony!!

★Full Of Harmonyスタジオ生出演!

祝!メジャーデビュー10周年!
Full Of Harmonyの皆さんがスタジオに遊びに来てくれました♪

ex_0113.jpg

明日、1月14日には、デビュー10周年を記念したフィーチャリングベスト
BEST FEAT 9909』をリリース!

1999年のメジャーデビュー以降、
数々のアーティスト達とコラボレーションしてきたFull Of Harmony。
そのフィーチャリングソングばかりを集めた豪華ベスト盤。
SOFFetをフィーチャーした新曲も収録されています。

F.O.Hの歴史がつまった10周年の記念にふさわしいアルバムです☆
皆さんもチェックしてくださいね〜!


Full Of Harmonyの今後の予定は・・・

▼リリースパーティー開催!
Sugar Shack Live side
Full Of Harmony 「BEST FEAT 9909」Release Special
日程:1月15日(木)
時間:19:00〜
会場:Shibuya BOXX

▼イベント出演!
サザンオールスターズの松田弘さんプロデュースのイベント
BEAT CLUB NIGHT Vol.8 BOOGIE MATSUDA presents
『DISCO-NIGHT “GOOD CELEBRATION”』
日程:1月25日(日)
会場:duo MUSIC EXCHANGE

詳しくは公式サイトをチェック!


Full Of HarmonyのARATAさん、HIROさん、YUTAKAさん、
今夜は楽しい時間をありがとうございました☆

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月12日

あのバンドの復活ライブ!& 学生映画祭 作品募集!

3連休いかがお過ごしでしたか?
そして新成人の皆さん、おめでとうございます☆
今夜もおすすめのエンタメ情報をたっぷりお届けです!

★バービーボーイズ 17年振りのライブ決定!!

「目を閉じておいでよ」「女ぎつねon the Run」「なんだったんだ? 7DAYS」など数々のヒット曲を持つバンド“BARBEE BOYS”。

今年、デビュー25周年を迎える彼らの
17年振りとなるライブ・ツアーが決定しました!

J-WAVE主催 バービーボーイズ Re:BARBEE BOYS

日程:2月15日(日)18:00〜
会場:Zepp Tokyo
チケット:1月24日から一般発売開始

KONTA、杏子、いまみちともたか、エンリケ、小沼俊昭の
オリジナルメンバーでの復活ライブ!
往年のファンはもちろん、実際にライブを観たことがない世代の人も、
この貴重なチャンスをお見逃しのないように!


★学生映画祭 出展作品募集!!

現役学生による、学生のための映画祭第3回TOHOシネマズ学生映画祭
では、現在、皆さんからの作品を募集しています!

0112ex.BMP

映画業界を目指す人には、またとないチャンスです!
学生の皆さん! この機会にチャレンジしてみませんか?

■ショートフィルム部門
 賞品:グランプリ50万円/準グランプリ30万円/ROBOT賞5万円

■CM部門
 賞品:グランプリ30万円/準グランプリ10万円/ROBOT賞5万円

*ROBOT賞受賞者は『ALWAYS三丁目の夕日』などを手掛ける
 映画制作会社ROBOTが制作する作品の企画開発にも参加できます。

※応募の〆切りは1月20日(火)。
 2月に関東・関西予選、
 3月8日に本選が、お台場シネマメディアージュで行われます。

「第三回TOHOシネマズ学生映画祭」応募の詳細は
公式サイトをご覧ください。


明日はR&Bコーラスグループ Full Of Harmony をお迎えします。
お楽しみに♪

スタッフ| 22:10 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月08日

要チェックの最新ライブ情報!!

今週からエンタメはお引っ越し! 夜10:30〜生放送!

★エリック・クラプトン/ジェフ・ベック ライブ先行予約!

来月、2月15日、18日、19日、24日、25日、27日、28日と合計7公演、
日本武道館での来日公演が決定しているエリック・クラプトン

さらに、サプライズな公演が決定しました!

J-WAVE主催 ERIC CLAPTON/JEFF BECK 来日公演2009

エリック・クラプトン&ジェフ・ベック奇跡の共演が実現!!

日程:2月21日(土)、22日(日)17:00〜
会場:さいたまスーパーアリーナ

この2大ギタリストによる共演が観られるのは日本だけ!
伝説的なライブになること間違い無し!
ソールドアウト確実です!

J-WAVEでは、このプレミアム公演のチケット先行予約を
明日、朝6時からのジョン・カビラさんの番組「TOKYO UNITED」で
行います。
*予約受付は8時〜。
 詳しくは明日のTOKYO UNITEDをチェックしてください!


★春のミュージックフェスティバル『Springroove』開催決定!

恒例となりつつある春フェス「Springroove」が今年も開催されます!
注目は、なんと言っても、10年振りに来日を果たす TLC
2002年に交通事故でLEFT-EYEを亡くしてから
しばらく活動休止状態だった彼女達が、この春、帰ってきます!

J-WAVE主催 Springroove 09

日程:4月4日(土)13:00〜
会場:幕張メッセ
出演:TLC、AKON、John Legend、Craig David、T-PAIN、
   加藤ミリヤ ……and more!!!
*お問い合わせ「スプリングルーヴ事務局」TEL:0180-993-050

今から待ち遠しい春フェス!
是非、チェックしておいてくださいね☆


それでは! また来週月曜日の夜に!
寒いけど風邪ひかないようにね〜。
Have a nice weekend!!!

スタッフ| 23:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月07日

ライブイベントご招待! & どうぶつDVDプレゼント!

今週からエンタメはお引っ越し! 夜10:30〜生放送!

★LIVE SUPERNOVA ご招待!!

毎週金曜日、24時30分からオンエア中の「TOKYO REAL-EYES」が
プロデュースする恒例のライブイベント“LIVE SUPERNOVA”。
39回目の開催が決定しました!

J-WAVE TOKYO REAL-EYES“LIVE SUPERNOVA” vol.39

『新しい音との出会い』をテーマにお送りしている
TOKYO REAL-EYES。
これからブレイクするであろう“超新星”(SUPER NOVA)の競演を
体験できる恒例のイベントです。

J-WAVEでは、このイベントに100組200名様をご招待!!

日程:1月22日(木)19:00〜
会場:Shibuya O-Nest
出演:
◎エレクトロ・テクノ・ロックが融合したバンドザ・ジェッジジョンソン
◎スリーピース編成のスパートなサウンドが特徴のPeople In The Box
◎紅一点、ヴォーカル・ギターの内村友美率いる4人組バンド
 school food punishment

MC:藤田琢己(TOKYO REAL-EYES ナビゲーター)

ご応募は、こちらの専用応募フォームからどうぞ。
〆切りは、1月13日(火)までです。


★DVD『体験!旭山動物園2』プレゼント!!

今や人気ナンバー1とも言われる北海道の旭山動物園。
昨夏の入場者数は、上野動物園を抜いて日本一を記録したとか!

旭山動物園の人気の秘密は“行動展示”と呼ばれる展示スタイル。
ペンギンのプールには、水中トンネルを設けて、飛ぶように泳ぐペンギンの姿を見ることができたり、ライオンやトラ、オオカミは、自然に近い環境の中を自由に歩き回っていたり…。迫力ある動物たちを観察することができるんです。

年間300万人が訪れる日本一の動物園を完全網羅した
DVD『体験!旭山動物園2』を
エンタメリスナー3名様にプレゼント致します!!

観たい!!!という方は、コチラから、必要事項を明記の上、ご応募ください。
*当選者の発表は、DVDの発送をもって代えさせていただきます。

皆さんからのたくさんのご応募、お待ちしていま〜す☆

EX0107.jpg

幼稚園から愛用しているマフラー手袋!
まさに「モテ服」(PLATOnの今日のテーマ)にピッタリです★

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月06日

シンガーソングピアノマン! ミトカツユキさん登場!!

今週からエンタメはお引っ越し! 夜10:30スタートです!

★今夜のゲストは、ミトカツユキさん!!

EX0106.jpg


北海道出身のシンガーソングライター、ミトカツユキさん。
エンタメ初登場です!

4歳の時からエレクトーンを弾き始め、高校生の時に
ラジオから流れて来たEarth, Wind & Fireの「September」を聴いて、
ブラックミュージックに目覚めたというミトさん。
北海道では黒人ミュージシャンと一緒に
クラブでセッションをしていた経験もあるそうです。

そんな自身の音楽ルーツを意識して作った
ニューシングル「Northern Blood Funk Special」が
来週14日にリリースされます!

新曲を引っさげてのライブも決定!

<ミトカツユキ Friday Night Cafe Special!>
日程:2月13日(金)20:00〜
会場:渋谷 SPUMA
チケット:1月10日(土)から受付開始。
*詳しくは公式サイトをチェック!

ミトさんの2009年の目標は・・・
「全国でワンマンライブをやりたいッ!」
今年はより多くの場所で、ミトさんの歌声を聴けそうですね♪

ミトカツユキさん、今夜はありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜!

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest

2009年01月05日

話題のDVDプレゼント & 試写会ご招待!

今夜からエンタメは夜10:30スタートです!

★映画『クライマーズ・ハイ』DVDプレゼント!

%A5%AF%A5%E9%A5%A4%A5%DE%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%B8%A5%E3%A5%B1%BC%CC%26%2312848%3B.jpg
2009年1月1日リリース
『クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)』
¥4,980円(税込)
発売・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

1985年夏、地元群馬の地方紙の社会部記者として日航機墜落事故に遭遇、
取材に携わったという、作家・横山秀夫さんが自らの体験をもとに
2003年に発表した衝撃作を映画化した『クライマーズ・ハイ』。

舞台は群馬県の地元紙、北関東新聞社。
一瞬で520名もの命を奪った史上最大、最悪の航空機事故の
全権デスクに任命された、堤真一さん演じる記者、悠木和雅。
「<新聞>は命の重さを問えるのか・・・?」という命題と、
妬みや苛立ちで混乱する社内、全国紙対地方紙の報道合戦など、
様々な壁にぶつかりながら、信念を貫き通そうとする悠木・・・。
あの夏の事件に関わった人々の緊張や感情を見事に描いた作品。

EX0105.jpg


欲しい! という方はこちらから、必要事項を明記の上、
「DVD『クライマーズ・ハイ』希望」と書いて送ってください。
*当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。


★映画『誰も守ってくれない』試写会ご招待!

大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』の脚本を手掛けてきた君塚良一が、
これまで描かれることのなかった<容疑者家族の保護>というテーマに挑戦した
意欲作『誰も守ってくれない

ある日突然、殺人犯の妹になってしまった15歳の少女と、
心に深い傷を負いながら彼女を守ることを命じられた刑事。
そんな二人を取り囲むのは、事件を糾弾するマスコミや世間の目、
そして面白半分に事件に関与し暴走するネット社会。
そのような状況で“人が人を守ること”とは、
“人間の真の強さ”とは何なのかを静かに描き出した作品。
主演は佐藤浩市、ヒロインに志田未来という実力派の二人。
<守る者>と<守られる者>の姿を通して人間の真の強さを描く、
心を揺さぶる社会派ヒューマンエンターテイメント!

J-WAVEでは、第32回モントリオール世界映画祭“最優秀脚本賞”受賞作
『誰も守ってくれない』の試写会に200組400名さまをご招待しています!

J-WAVE SPECIAL PREVIEW「誰も守ってくれない」
日程:1月16日(金)18:30〜 
会場:青山・草月ホール

ご応募は、こちらの特設ページからお願いします。

締め切りはあさって7日(水)正午までです。お早めに!


明日はゲストに、ピアノソウルマンのミトカツユキさんをお迎えします!
お楽しみに♪

スタッフ| 22:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:event

2009年01月01日

新年最初のゲストは、シンガーソングライター Hanah!!

新年あけましておめでとうございます!
2009年も番組で最新のエンタメ情報をチェックしてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします!

★2009年ブレイク間違い無し! Hanah 登場!!

ex_0101.jpg

2009年最初のゲストは、エンタメが自信を持ってオススメする
アーティスト、Hanah(ハナ)さんです!

先月、ミニアルバム『soulflower』でデビュー。

ジャズミュージシャンの両親と音楽好きな5人兄妹という
ファンキーな家庭で育ち、幼い頃から兄妹で、歌ったり、ハモったり、
アドリブしたり……。その延長でブルースを作ったりしていたそうです(!)

スタジオでは生ライブも披露してくれました。
芯があって心にすっと染み込む歌声に、すっかり癒されちゃいました♪


Hanahさんの今後の予定は・・・

1月10日(土)渋谷アップルストアでライブ
1月30日(金)渋谷PLUGで『Hanah release party 「soulflower」』

詳しくはオフィシャル・サイトをチェック!

Hanahさんありがとうございました☆
今後の活躍、期待しています!!

スタッフ| 23:10 | トラックバック(0) | カテゴリー:guest


バックナンバー

カテゴリー