2011年04月01日

Aya☆Blooming Lotus Studioのローフード教室☆

今日から4月☆

何か新しいことが始まりそうな予感♪

PARADISOも、今日から【もっとSPARKLE】をキーワードにリニューアル♪

さらに女子にうれしい情報満載でお届けしていきますよ!


そして新コーナーの一つ、CHEERS TIMEもスタート☆

私たちCheersが気になるトピックをピックアップしていきますのでお楽しみに!


第一回目のCHEERS TIMEAyaがお届けいたします!



みなさんは食べるものに興味がありますか??

私は食べることが大好きなのですが、最近はできるだけ体によいものを摂取していけたらな〜と思っているんです。


そんなときに興味を持ったのがローフード☆

ローフードとは・・・
48度以上の加熱をしない調理法を用いるので、食物の中にある酵素を効率よくとることができるんです。
酵素をとることで、代謝がアップしてダイエット効果や美肌効果につながってくるんですよ♪
ハリウッドでも大人気のローフードなんです☆

そこで、ローフードを教えてくれるお料理教室、六本木にあるBlooming Lotus Studioさんにお邪魔してきました☆

ローフードのお料理とは一体どんなものなのか、どんな風に体に良いのか、早速Ayaがお料理教室を体験してきました!


教えてくださったのは代表の松崎みさ先生☆


今回チャレンジしたのはローフードパスタの『パスタマリナラソース』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【材料】 2人分
<パスタ>
大根・・・約6cm


<マリナラソース>
トマト・・・1コ
ドライトマト ・・・4コ
ニンニク・・・1片
オリーブオイル・・・大2
レモン汁・・・小1
塩・・・適量
黒こしょう・・・適量
バジル・・・少々


【作り方】

(1) 大根はパスタ状に千切りにし、塩を振って水分を出し軽く絞る。
(サラダッコというスライサーを使いました☆)


(2) ドライトマトはあらかじめオリーブオイルにつけておき、5mmくらいのみじん切りにする。

(3) にんにくをすりおろし、その上からトマトをすり下ろし、レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうをまぜあわせる。



ここで味見をして塩加減や味の調節をお好みで♪

(4)  食べる直前に大根で作ったパスタの水分を切り、ソースをかけ、バジルを散らしてできあがり!!



とってもシンプルな材料で、切って混ぜるだけ!
しかもまったく火を使わずあっという間にできちゃいました!!



マリナラソースのトマトがきいてて濃厚で大根パスタとの相性ばっちり☆

大根で作ったパスタってさっぱりしててあんまりおなかにたまらなさそうと思っていましたが、ソースがずっしりしてるから全然そんなことなくておなかがふくれる!

ヘルシーだしおなかいっぱいだし、美肌にも良いなんて良いことづくし!


☆☆私的に、「トマトをすり下ろす」っていうことを初めてやったのですが、「もっと早く知りたかった〜!!」ってくらいトマトの色が鮮やかで香りが良いんですよね!

しかも、トマトをすり下ろす技は他のいろんなお料理にも使えますし!!

今すぐ使える裏技ゲット!!♪

ローフードは代謝アップ&美肌効果はもちろんだけど、 火を使わないから今この大変な時期にも活用できる、女子に嬉しいおいしい簡単・レシピ!


簡単なのでぜひ、節電レシピとしてもご家庭で作ってみてくださいね♪

私もおいしいことだらけのローフードにはまりそうです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Blooming Lotus Studio

〒106-0032
東京都港区六本木7-10-2 清水ビル3F

OPEN:12:00-21:00

03-6804-3580

ローフードの他にもマクロビや薬膳料理など女性の体にうれしいお料理も学べます。

また、普段の生活に”ナチュラル”を。をテーマに、お料理の他にもヨガやフラダンスなども行っているから、中からも外からも美しくなれるスタジオですよ☆

| 09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:☆Aya

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://pod.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/10139

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

バックナンバー



CHEERS MEMBER

☆マークは卒業したメンバーです。